未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

鎌倉+近況

ごぶさたしています。
先日行った鎌倉から少し感想を書きます。


当日は快晴とはいえないものの、そこそこのお天気で、
昼過ぎに鎌倉に着きました。


電車の駅的に「北鎌倉」→「鎌倉」となるんだけど、北鎌倉あたりから想像していた鎌倉っぽくなってきてテンションUP。


今回は時間の関係で、鶴岡八幡宮、寿福寺、長谷寺、高徳院しか回れなくて、ほかにも結構いいとこあるみたいです。次行くのは春かな?


鶴岡八幡宮と長谷寺はやっぱ社が良かった。神々しい。
よくあんな立派に作れるもんですね。宮大工さんかっこえぇ。。

寿福寺は参道みたいなんがすげー雰囲気よかたのでいったんだけど、参道しかなかったw昼間なんに暗いwそれくらい道のサイドに木々が生い茂っていて、落ち葉とかといい雰囲気だった。


高徳院は何つっても大仏様。すっげー猫背なんが気になったけど、偉大だなぁと感じた。ここではお土産としてばあちゃんらに長寿お箸なるものを購入+厄除けお守り。


江ノ電に乗ったけど、人が多すぎてなんとも感想はなしです。今度ゆっくりいきたい。つーかどこも人が多くていやになります。あとなんで鎌倉にギャルがおるんかと!!おまえら何をみとるんやー?

ま、多分他人が見たら俺もそうだろうけど。。。


あと、外国人の人がおおかったっす。みんなカメラもっとった。
俺もカメラほしー。



ぐだぐだやけど、俺は結構満足いけました。またいく。
 more link:[鎌倉+近況]の続きを読む

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

げははは

ビバ日本!!


みなさん、日本は好きですか?日本を愛していますか?
巷では「愛国心がなんてろ。。。」なんて勝手に気ままに頭の悪いおっさんが真剣に雑談しているようですが、日本は大好きです。愛国心ありありw



巷では海外旅行ブーム?結婚式まで海外らしいじゃないですか?
あなたはナニジンですかーー?日本人??




僕は心に誓っていることがあります。(いっぱいあるけど。。)
それは、




日本の名所を回りきるまで海外旅行は行かない




ドーン。
海外に行った君たち。屋久島にはいったことがあるのか?
鎌倉に行ったことがあるのか?白神山地は?富士山は?四国は?秋吉台は?


そんな僕は京都・奈良もいったことありません。ので、いくまで海外にはいきません。




そんな僕の日本デビューは(沖縄は行ったけど)、「鎌倉」になりそうです。ビバ日本、ビバ鎌倉。




行った後は感想書きますーーー。日曜行ってきますYO。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

小説?


食べ物には賞味期限とか、消費期限ってのが存在する。

賞味期限ってのは、おいしくいただける期限
消費期限ってのは、それまでに食べなきゃいけないって期限。


実は食品だけでなく、ほとんどのものにそれがあるって気がついた。
「形あるものは、いつか壊れる」っていうのは有名な言葉だけど、「形のないもの」もいつか、終わりが、くる。



俺は、
小学校を卒業して、11年
中学校を卒業して、7年
高校を卒業して、4年
大学を卒業して、約8ヶ月

たくさんいた友人と別れ、いつしか連絡を取らなくなり、友情は跡形もなく消え去った。


22年の人生の中で、恋もした。
けれど、恋にはどうやら賞味期限があるようだった。

熱い時期はいつしか終わりを告げ、「おいしくいただけない時期」がやってくることを知った。そして消費期限が来て、振られた。それを知りつつ繰り返す。


僕の数少ない友人の一人は、いや二人は、賞味期限がきて、消費期限が来て別れたが、また新発売した恋をお互い買ったようだ。
でも、何事にも例外はあるが数少ない。

ほとんどの人(自分も含む)は、消費期限を迎えてしまうんだよな。





俺は、高校の友人たちとの友情に、ほとんど消費期限を迎えてしまった。今では後悔しているけど、もうどうしようもないくらい、あの頃に築いた友情は、形を残していないし、俺の心にも見えない形ですら残っていない。


これから、大学の友人たちとはどうなるんだろうという思いが、たびたび俺を不安にさせる。


「会う」ってのは大事だ。消費期限を、賞味期限を先送りさせてくれるから。だから、俺は、いっぱいみんなと会おうと、会いたいと思った。

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

季節の変わり目ですなぁ

季節も秋(冬?)だし、以前のテンプレはIEだときれいに見えてなかったみたいだから、変更してみました。いかがでしょうか?


さて、今もまだ研修中の身の僕には、週休2日制です。
昨日は疲れがたまっていたのか、11時ごろから眠り始め、本日の14時に目覚めるという奇跡を達成しました。
こんな寝たのは学生のとき以来だ。。。



本当なら鎌倉へ紅葉を見るために行こうと思っていたのですが、こんな時間ではいくこともできないので、南船橋へ行きました。

目的は、そろそろ部屋を整理せねば。。。と思い、家具を見るためにハンズへ行こうと思ったからです。狭い部屋をうまく使うためには機能的な家具が必要と思い、いろいろな雑誌を見ては研究していますが、なかなか決まらずに早5ヶ月。そろそろマジでやらねばと思ったはいいのですが、金があまりにないので、貧乏リフォームの定番で、カラーボックス重ねをやろうと決めましたがこれがナイ!FUCKと口走りながら、ぶらぶらとしていると服屋があるので眺めていると、気がついたら両手に袋を抱えていました。


カラーボックスの4000程度は買えないくせに、MP3プレーヤーの10000は買えないくせに、服の20000はポンと買ってしまう自分が憎いです。


その後映画館があることに気がつき、ついでに見てしまいましたよ「7月24日通りのクリスマス」を。

先日みた「ただ君を愛してる」と一緒に感想を書くので、見たい人は続きをどうぞ。。。



 more link:[季節の変わり目ですなぁ]の続きを読む

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

驚きの更新頻度

今日もネカフェへ。
この出費で600円くらい飛んでった。
この600円で晩飯のグレードがひとつ上がるというのに。。。



ちょっと調べ物があったのでネカフェへ来て、
ついでに更新。この後帰って自炊です。



最近の日記(関東編)はよく嘆いておりますなぁ。
俺こんな弱虫だったかしら?
昔は泣き虫で「もういいもん」が口癖で、最近流行のいじめにもよくあっていました。あぁ懐かしきあの時代。

Q1.もし小学生に戻ったら何をしますか?
A.その後やーさんになった、俺をいじめたやつと対決する。


最近のお子様は俺にもできない「命を賭した抗議」が流行のようですが、先生たちもばたばた死んでるし、誰があれ止めるんだろうね??
俺がいじめられていたときの気持ちは「死ぬくらいならあいつを殺す」でしたけど、そうも行かないのでしょうか?自分だけ死ぬとかめっちゃ損やと思うんだけどなぁ。。。



大人になった僕にはストレス発散方法とか、気持ちの処理の仕方とかあるんで、たいてい誰にも愚痴らずに、自分の中で消化できます。
最近のお子様は大人になったと聞きますが、こういうところで大人になって見せてほしいわ。




あ、話がずれた。いじめとか自殺とか、最近の俺の注目記事なんですよねぇ。。。

それで、本題。

そろそろ院へ進学した人らの就活時期ですねぇ。。。
懐かしきあの時代ですが、まだ少しは覚えているのと、社会人になってわかったこともあるので、その辺に興味がある人は、携帯なり、mixiなり、このブログにコメント残すなりしてくれたら最大限アドバイスになるかわからんようなことを口走りますよ。

もし、よければ、ですけど。
リターンは求めません。慈善事業的に相手してあげる。

ではでは、関東組が早く増えることを祈っております。がんばれ。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

arigato

おひさ。
http://local.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE&ie=UTF8&z=16&ll=35.450829,139.630179&spn=0.007901,0.021329&om=1
今はこんなところで働いています。

眺めも良くて、最高です。
でも、いくら眺めが良くったって、僕の能力はUPしません。
無力さをかみ締めながら働いています。



さて、昨日ネカフェに来たときまぁいつものごとく知り合いのブログなんかを巡回していましたよ。意外だったのは、みんな学祭を楽しんでいたことだ。
俺も含めて、卒業したメンバーが一同に集まったから、まぁ楽しいのはわかる。わかる。俺らはもっと楽しかったし。

卒業した奴はみんなと離れた分、学生時代の楽しさとか、離れるつらさとか、悲しみとか感じてると思っていた。だからみんなに会いたくて、岡山に集まったわけ。

でも受け入れる側も寂しさを感じている(俺たちと変わらないくらいに)。それが意外だった。



そんなことを考えつつ日曜は部屋の整理をしていました。
整理といっても、掃除してごみを捨て、部屋に散らかった資料を整理していただけだけど、いまだに部屋に棚がないせいで、卒業時の物が目に付いたから読み返す。定番w

色紙、手紙、プレゼント…
これ見るとやはり俺は好かれていたのか?とか思ってしまう。
嫌われることに慣れている。嫌われたときはそいつとの距離をとればいい。それだけ。

好かれたときはどうすればいいのだ?
この気持ちを伝えたいのと、答えなきゃと思う気持ちで満たされた日曜の午後を過ごしました。それで題名。






応援よろしく。
 more link:[arigato]の続きを読む

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ゴブサタ

お疲れさま。

んーとなになに??
前回の記事は…10/26?

結構前やね



近況報告します。
勤務地(研修場所)が横浜になりました。通勤に2hくらいかかるorz
しかし研修も残りわずか、配属まで2ヶ月です。最後まで向上心を持って駆け上がりたい




帰省(岡山・大学)しました!!
めっさ楽しかった。帰り泣いた。

1日目はいつもの面子と焼肉。ほんまおもろいわ!○○がい君wごめん、名前がぱっと出てこないなんて。。。
ま、同期の名前も知らんしねw
飯は社会人がおごり。

2日目以降は大学の学祭☆
研究室、部活へと顔を出し、今回のメインであるいつもの連中とつるむ。昨日もつるんだけどw
会って速攻でガムテで拘束された。もうむちゃくちゃこいつら。
後は学祭を満喫~


後輩のいる笛部。もう現役学生じゃないから、「かわいーーー」と大声でw知ってる人が少ないっていいねぇww
折れ曲がったリコーダー(?)と頭にちょこんと帽子を乗せた女の子に釘付けでした


研究室。先輩!みんな久しぶり!!みんなかわってないっちゃんこれが!!
あっ先生!あ、俺よりもじゃですかそうですか。。
ほんまもじゃうざいわぁ。。俺の先生が。。。


部活。知らんやつ多い。お前ら誰やねん!!
知らん3年()はいるし、マネージャー()いるし。
俺がいなくなると環境良くなるんやね。。。
一個下()が少ないのは俺のせいですね、そうですね。

先輩が嫁さんと赤子を連れて来てて、かわいすぎた
赤子の前に出ると、自分の汚れっぷりが感じられて苦しかったけど。。。

打ち上げにも空気を読まず参加。
若いね。まじで、盛り上がりすぎ。おっさんはついていけないから、全員と一通り絡んで、最後にしれっと飲んで、気持ちよくなる。
あれ?なんかみんな死んでるね?こんな部活だったっけ?

OBが介護したぞゴラァァァ


そんでメインのきびっこ連中。
いやー楽しかった。まさに学生に戻ってた。
学祭中は飲んで食って、帰って超魔界村ww
帰りたくなかったな。帰った後寂しくて泣きそうだった。

んーこいつらと一緒の時間は今になればかけがえのないもんだった。
またかえろうっと!!

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
