未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

たまには楽しい話でもしようと思うw

最初に言っておくことがあります。

社会人になる前から、大体4時間睡眠で大丈夫な体にしました。

気合があって起きれれば、大抵大丈夫です。
寝ろといわれればいくらでも寝れますが、4時間寝れば1日は活動できます。(稀に何をしても起きない日が発生するようにはなりましたけど...)



そんなかんじなので、平日は4時間睡眠です。
2時に寝て、6時前に起きます。
会社には8時頃についてメールチェックとか、NEWSとかチェックして、仕事開始。
なんで、7時くらいに帰ったとしても、他の人より1時間は長く作業はしていたことになります。(仕事をしていたかどうかは定かではない。仕事をしてないのではなく、仕事以外の作業をしている場合もあるから)



そんな僕は、金曜はもっと夜更かしします大体4時頃まで起きてます。そして翌日の10時~12時に起床して、休日を謳歌しています。




まぁねまくる日はねまくりますが。
先日の土曜日がまさにそれ。金曜なのに珍しく2時に寝て、起きたのは16時...
久々に寝まくってやったな!
と起きた時、妙に勝ち誇った気持ちになりました。多分負けてるんでしょうけど...




その日は、東京で就職した大学のつれと飲む約束をしていたので、それから洗濯とかして、割とぐだぐだして5分遅れで新橋到着。



休日を謳歌したツレ2人と、
休日も仕事をして荒稼ぎしている、今度中国に1週間~2年という幅広いスパンでいくかもしれない、結局どれくらいいくんだ?出張費はいくらつくんだ?的なツレと、
久々に寝休日を謳歌し、5分の遅刻でぐだぐだ文句を言われた僕とで飲みに。




店についたとたんに、そういえばこいつはいっつも突拍子もないこと言い出した、確かこいつとの初めての会話は「お前〇〇〇〇やろ?よろしくな」とか、いきなり僕に呼び捨てで、しかも自分は名乗らないような奴が、「で、手取りいくらやねん」とか言い出しやがって、実は残業代出てないから、手取りが最強に少ない僕に恥ずかしい想いをさせてくれるような会話から始まり、「絶対嘘や!!」とか「wwww」みたいに、僕を皆で辱めてくれました。いや、正直金はないです、欲しいですよ。




その後の記憶は曖昧です。何はなしたか覚えてません。なんたって飲みましたから。グラス一杯の梅酒お湯割を。←社会人になって進化した俺の限界。

とにかくダーツにいったんです。ダーツ。大人の遊び場へ。そこそこ楽しかったんですが、話のメインはそこじゃない。



メインは、最初に紹介したツレ2人が『マイダーツ』なるものを所持しておってですね、これがかっこいいわけです。



『マイダーツ』なんて、『マイボール』にはない輝きを放っていると思いませんか?
『マイボール』をもっていても、自慢できない。自慢したとしても話は膨らみません。
しかし『マイダーツ』となると違いますよ。色や素材、パーツの名前から、ダーツのデザイナー、羽みたいなところのデザインとか、おされ会話を楽しめます。



その日はツレの内の1人しか持ってきていなかったんですが、もうかっこよくて仕方ない。久々に僕の物欲が刺激されましたよ。


もう買うって気持ちになってしまいました。そのうちハンズか、専門店に突入っすね。手取り少ないのに...



しかも、その日のゲームで僕はダーツのさきっぽを曲げる曲げる!!3投して、3本曲げますよ。
友人いわく優しく投げてないからとか言いますが、テニスでも全力で打つしか能のない僕が、より繊細なダーツなどで優しくなげれるわけもなく、ひたすら曲げてました。



多分『マイダーツ』かっても一緒だろうな...でも俺の物欲が!!




そんな関東に行った僕の土曜日はどうですか?

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱりね...

上司曰く「GWあけといてねw」





やっぱりね...





なんか奇跡のようなGWだったのに...
4/28~5/1:休み
5/2:勤務
5/3~5/6:休み

ということで、5/2に有給入れたら...
無敵の9連休だったのぉぉぉぉぉorz









 more link:[やっぱりね...]の続きを読む

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あー楽しい、けど楽しいだけじゃない

表題が何の事さしてるかわかります?



「しごと」です。





最近はまぁまぁ仕事を振られるようになって、お客さんが見るような資料の作成とかしてます。(上司が大幅訂正しますけど)


実際に仕事内容が形になるとか、お客さんが見るとか、つい最近まで研修を受けていて、座学ばかりの僕にとっては、『仕事してる』と感じられる貴重な機会です。



しかし、仕事に近くなった分、反省する点や忙殺される点も多々ありまして、『いかんな』と思うことも多いです。


先日は風邪を引きまして、そんな症状は強くなかったので会社に行ったんですが、もうその日は集中力ないので、仕事は遅いし、ケアレスミスはするしで、『上司の仕事を増やすのが仕事』といわんばかりのできだったですよ。。。



金曜に提出したドキュメントの内容を思い出して土日に焦ったり。。。とにかく明日は早く行ってドキュメントの再提出からやりたいと思うよ。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

思うこと、就活と仕事


ちらほら大学時代のツレが関東に来ているようだ。
就活が開始されたからだ。


やはり(本人たちも認識しているが)、活動時期が年々遅くなっているのは事実みたいだ。私の頃のこの時期には最終面接や、2時面接があった。(確かにセミナーの類もあったけど)



そう意味で、僕の経験則的な感覚に多少ずれがあるかも知れない。それでも構わないなら僕は存分に利用してくれて構わない。遠慮なく。
忙しいときは忙しいといいますのでw




ただ、一生を決め兼ねないので、頑張るに越した事はないです。適当に就活やってた先輩に話を聞くとそう思うと思う。大概後悔してるから。





そのぶん僕は現状の環境には満足です。
就活頑張った結果だと思う(多少の運は合ったかもしれないけど、頑張らなかったら運もつかめていないから)。


不満足なのは自分自身について。
とても優秀な方の後ろに付き添っているので、嫌でも自分の未熟さがわかる。特に基本中の基本も理解できていないことは、ただただ恥ずかしい。。。


これからしっかり成長できるのか、常に不安、です。





とにかく、自分にはがむしゃらにやることしか出来ないので、今週の目標はがむしゃらににしました。
がむしゃらに頑張る僕を見守ってください、みなさん。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

決めました~

表題につきまして、私は心に決めました。



3月後半の私的記念日を目安に、250ccのバイクを購入します。





いや、様々な障害が、今まで、僕の邪魔をしてくれました。




①.親の反対
②.部活の足(先輩の一言)
③.私の物欲




先ず、大学に入る時点で私のワクワクの元は3つでした。

1.おされ
2.一人暮らし
3.バイク


夢のため、目標のために私はバイト三昧でしたよ。
バイトバイトバイト。。。

大学1年の半ばから、夕方~22時までと、22時~2時までの肉体労働を敢行。頑張って貯めた金は、服とJazz(50ccのアメリカン)に消えました。



じゃぁ次の目標だってことで、250ccを目指しましたよ。当然。
そして貯めました、50万くらい(だったような。。。)。
んでバイク免許取得+バイクーーーと思ったら、①発生。


「車の免許ばとらんね!!バイクとかいらん!!!」



あぁ!?うぜえ!!
と思った僕は、しゃらくせぇ!とでも言わんばかりに、車の免許+バイク免許同時取得を決め、さらに金を貯めるべく、ヤフーBBの兄さんになったりして、75万貯めました。


そのうちの半分を使い、免許取得。


さぁバイク!と思いきや。。。②


「部活用の足がない、買え!」(←俺にはこう聞こえた)


まぁ確かに、状況見たら俺が買うしかない状況。。。
後輩も「僕はまだ買えませんよ」とか言うし(←結局自前で持っていた)、車の購入。



この時点でバイク所持は諦め、③によって貯金は食いつぶす日々に。。。








しかしですよ、

もう僕を止められる人は、お釈迦様くらいしかいませんよね?
今度こそバイク買えますよね?



次々と友達や後輩がおっきいバイクを手に入れて楽しんでいるのに、自分は買えない、ちくしょう、なんて言って腐る日々をもう過ごさなくて済むんですね?





きた、俺の時代☆




こうご期待!!

Ps.4年間の間、僕におっきいバイクを貸してくれた諸君。ありがとう。ついに僕も仲間入りです。

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

つ、ついに。。。

ついに仕事が私の手に舞い降りてきましたよ☆



一気にモチベーションUP!!







んで、人事面接とか合って、今後の私のキャリアの目標が大まかに決められました。育成上司も決定。




相変らず回りには恵まれているので、あとは自分次第ですね。
ついでに調子にのって『海外勤務興味あります』とか言ってみたw






今後の私にご期待あれ。
蛇にも蝶にも化けますよ

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

近況なんて書いちゃったりして、もう二月ですよみなさん、いいんですか?

最近混乱している。

自分的には早く仕事を覚えて、動き回りたい。
出張、客先なんでも行きたい。どんな話も聞きたい。

しかし現状はそうではなく、仕事はそうない。。。
ある意味いいのかもしれない。
仕事しなくても(勉強している)給料はもらえる。

でも、自分の理想とは違う。もやもやする。

ある人は言う。仕事ないうちはその状況を楽しめ!と。。。
ある人は言う。環境を言い訳にするな!自分で動け!!と。。。


新人の定番:誰よりも早く来て、誰よりも遅く帰れ
とかね。。。
【参考】:http://72.14.235.104/search?q=cache:3pnGFeIMjhcJ:blog.excite.co.jp
/yamamura/1795217/+%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA%BA%E3%80%80%E6%96%B0%E
4%BA%BA%E3%80%80%E8%AA%B0%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82&hl=ja&gl=jp&ct
=clnk&cd=7

新社会人向け:http://jibun.atmarkit.co.jp/
ljibun01/special/senpai/senpai01.html
上読んどくといいよ。




とまぁそんなこんなな中、先日は俗に言う定時ダッシュ、ある意味奪取です。
すると呼び鈴が。。。
「上に越してきた者ですが。。。」(女性)
「あ、はーい開ければいいっすか?あけますねー」(俺)
下から上がってくるんだろうなぁ。。。
[しばし待つ]
「まだこねえし、もしか来てる?」
のぞき穴のぞく、いる
「スイマセーン!!勘違いしてて。。。」
とかおちゃめな俺を上の住人にアピールですよ。びびるわ。


ま、こんな出会いがあって、思い出したのは「会社以外の友人を作りないさい」というアドバイスを頂いた事。
少しだけお話して、「こりゃ友達になれるかな?」と思った後気づいた事。。。


・自分は名乗っていない(表札はない)
・格好はいつもの白いジャージ(フレッドペリーなんだけどね)
・めがねしてなかったから多分目つき悪い
そもそもあっちはそんなもの(出会いとか)望んでいない




世の中ってままならないものですよねw
きっとあの人友達とかに「下の人ヤンキーだったわ。きっと下のヤンキーみたいな車もあいつよ!」とか言ってるだろうな。。。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
