未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

継続は力なり

ずっと続けてることってありますか?



僕の場合、テニスは本当にずっと続けている。
中学から初めて、大学卒業まで、特に高校の引退までは毎日やっていた。



それでも楽しい。いま、ただ打ち合うだけで楽しい。
それくらい大好きなのだ。




他には、釣りくらいか、今はやっていないけれど、高校大学とやっていた。これはテニスに比べると頻度が落ちるなぁ。







まぁ仕事も一年続けました。毎日毎日。
でも昨日今日はすげー楽しかったよ。
仕事もずっと楽しめると良いですね。




今年就職組は大丈夫でしょうか?
それ以上に来年就職組は本当に大丈夫か?
つーか同期はどうなってるんだろうなぁぁぁぁ!?
※全く音沙汰が…

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パンツスーツが大好きです。女性の。



人の好き嫌い。趣味嗜好は移り行くものだから、『今』の僕を記録。






僕ももっとおっさんになったら、女性の足が見たくなってきて、スカートスタイルが好きになるんだろうか??
想像できなくもないんだ。



なぜなら




最近、女子高生とか女子大生が『アリ』になってきてるから。
懐かしさもあるにはあるけど、純粋にいいな。



大学生の頃は、高校生なんぞ、わいて出るやかましい存在でしかなかったけれどなぁ。。。






僕の器が広がったということかしら??

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

祝☆1年と1ヶ月と18日のすばらしき社会人人生

皆さんハッピーですか?



僕はハッピーです。
最近は充実した生活を送れています。
『仕事がある』って言うのは、凄く良いことですね。

いい会社に就職したおかげです。



表記のようなところで、
社会人の仕事とは何たるか?
つーかSE何やってんの?
って所をハッキリクゥッキリさせてやろうたい!って気分なのです。




先ず、僕がココ数ヶ月でやっていることを簡単に報告します。


・ドキュメンテーション
こちらは、お客様の要求を形にする作業ですね。
例えば、サーバの設定値やIPアドレスなんぞを一覧にしたりしています。
ドキュメントを見れば、お客様要件がハッキリとわかる仕組みです。

その分間違いは許されません。なので、何回も何回もお客様と打ち合わせをして、ドキュメントの内容を詰めていくわけです。打ち合わせを行うたびにドキュメントの修正や、場合によってはドキュメントの追加を行います。

案件の仕事の半分はこれになりますね。





・検証作業
お客様の要件はドキュメントにしました。
打ち合わせも行いました。
その中に、動作設定を変更可能なものがあったりします。
例えば、100s反応がなければ稼動系から待機系に切り替えると設定する場合の「100s」の部分です。
本当に100sで切り替わるのか?という事を実際に確かめる作業です。
お客様のサーバやソフトウェアは(特に最近)ミッションクリティカル性を求められるので、こういった動作は「確実」に動いてもらう必要があります。
なので、疑似環境を構築して検証します。
ここで結果を確認してからお客様環境への構築がされるわけです。



・構築
ここまできたら、これまでに作成したドキュメント(修正・変更済み)の指示どおりに作業を進めるだけです。
設定を行い、バックアップを取得し、テストして性能や要件を満たしていることを確認します。

具体的にはソフトウェアのインストール作業や、OSの設定作業などになります。ケーブリング作業なんかは行いません。




こないな所でしょうか?
ちなみに今は来週からの作業の為に検証作業中です。
ドキュメント作成も楽しいが、検証・構築作業はもっと楽しいです。




いやぁやっぱり最近充実してるな。
なんたって明日は給料日だからなwでもカードの請求凄かったけどね

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

恋愛テクニック!?

今TV見てたら、友近となだきのカッポーが出ていた。


馴れ初め話で
「男として意識している」的なことを言われてから(2人の)距離が近づいた
との話が...



これって僕も経験あります。






まぁ僕とある一定の距離の壁を超えたことのある人はご存知だと思いますが、僕は少女漫画のようなつらい恋愛経験をしてます。(皆も結構あるんかな?)



それで、基本的に『女性不信』・『女性警戒』がスタイルです。


なんで、僕は女性に対して丁寧語ですし、携帯電話の番号なんてこちらから聞きません。つーか疑ってますし。僕にとっては、


『女は狼なのよ、気を付けなさい』


ってなもんです。





話が大きくそれたけれど、そういった経緯があって、僕は非常に女性に対して冷たい(ひどい)らしいのです。(今はマシ)



なんで、『好きです』とか言われても、『で?、俺となにがしたいん?』
とか言ったことがあります(今はない)
(もっというと、告白自体そんなされたことってないよなぁ、非モテとしては当たり前ですけど)




でもですね、『自分のことをあの娘っこは気に入ってくれてるんだ』とわかると、自然と意識しますよね。多分告白されて断った相手を意識してしまうように...




そうすると、自然と他の人よりも意識してしまう結果に結びつくわけで、その結果結局その相手と付き合った、とか言う経験皆あるんじゃないの??




これってテクニックでしょうな。
皆恋愛テクニックとか使ってるんでしょうかね?
好きな相手には飴と鞭みたいな、ずっと電話してて、突然しなくなる的な?






(оДо)ピカーン




このテクニックで友達を増やしてみようかな?
俺>『君のこと結構気に入ってるんだよね』
相手>『マジデ?』

みたいな。



一年社会人しててはっきりと学んだのは、
『社会では...
   そう簡単に友達(特に社外)はできん!!!』

ってことですからね。(俺だけかぁ?)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

へるぷみー もあ

更新滞り過ぎ
未来の俺からすれば空白の期間になってます...


簡単に前回更新時からの記録を。
前回更新4/21かよ...今日5/6......


まず、仕事が忙しくなりました。毎日22時付近帰り。
本社出社じゃなくて、直行直帰で帰ってくるのは0時付近になることも。
本番環境のサーバセットとストレージセット作業。
後はバックアップ・リストア作業でした。
あぁなんかミスってないよなぁ...


んでGW。岡山帰省。先ずテニス部の面々と会って飯。
先輩後輩、社会人暦的に新しく先輩後輩が出来ましたけど、学生時代の上下関係はそうそう変わらんですなぁ。頭上がりません。皆さん新社会人生活頑張ってください。

※ちなみに奢ってばっかりでしたよwww


つぎはアウトドアサークルにゲスト参加(名前出していいかわからんので伏せる)。学生時代からずっとゲスト。招かれようがそうでなかろうが自称ゲストw
俺のこととか全然知らんのに、温かく迎えてくれた友達の後輩に感謝☆
新一年生には「平成生まれ」の属性を持っている人がいて、軽くショックを受けるorz...(しかも結構大人な考え、特に恋愛系では。どんな恋愛してきたんだ?高校で。)
院卒社会人暦2年目からすると(先輩ねw俺じゃない)、大学入ったころにランドセルしょってた連中ですって、新一年生はw奇跡☆

久々の学生のノリに上手くのって(のりすぎて)、下ネタしゃべるわ、吐くまで飲むわ、新一年生の遠距離中のかわいらしい後輩に絶望の種を植え付けようとするわwごめん部長。許して!!
あの子らも、きっといなくなってしまう人、頑張って残る人に分かれてしまうとは思うけど(4年間の経験からわかる)、全員のこってくれたらいいですなぁ...(何人かは残りそうな感じだったね)
キャンプ参加したいですので次回よろしくw



そんなこんなで、相変らずのばっかっぷりを発揮し、居候先の妻宅にきている、バイク馬鹿2名と計4名のバイク馬鹿(オフ専門)とゲストでゲームしたり、湯原温泉いったり、スーパー銭湯行ったりした。そんで、混浴でおねーさん探したり(いなかったorz)、ザンギエフとーくしたり、就職話したり、バイク話したりした。他にはハゲ話とか、会社以外の友人の作り方とか、風俗とか、女の子の体の中心(上下的に)の山の話とかした。










まとめ : 男と大学の友人はいいですね。
※未来の僕。これで察しておくれ、書けない事が多すぎる。いい意味でも悪い意味でも











んで、表題。
ちょっと色々また考え中です。考え中のテーマのメインは
・部屋の模様替え
・自分の私服の方向性
・関係性の維持方法(コイとかユウジョウとか)
・ゲーム・趣味
他多数...



んで、「へるぷ・みー」なお願いは、webや本の紹介をお願いしたい。
・読んでみたらよかった本
・したらいいと思うお勧めゲーム
・バイク関連サイト
・観葉植物のサイト
以上は明確に希望。以下はあれば、
・巡回サイト
・以前買った通販物(ビリーのキャンプはいいっす)


とにかく情報に餓えてます。暇があればなにかよろしくです。
GW明けにはおNEWな僕をご覧に入れて見せますよhahaha

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
