未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

感じた事メモ

PMがおもろかった理由はなんだ?
発表者(アカウントPM Tさん)のキャラクター。
自分の仕事を好き?



パワポってどうつくるべき?
前者のパワポは凝っていなかった。
が、中身は面白かった。

別の方のパワポは凝っていたが、中身は難しいように見えて覚えれなかった。


やっぱインパクトを与える必要はある。
発表のスタイルは『ラフ』かつスライドのデザイン性は『そこそこ』で十分だろう。



1冊パワポの本を買おう。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ソフ開の自己採点の前に、夜、空は




なんか気分でタイトルを、小説チックに。
ぜんぜん雰囲気でらん。すごいな小説家!!




タイトルのまんまで、ソフ開(落ちてたら切腹)の午前問題の自己採点の前に、夜、空を見て、星を眺めました。



微妙に黒じゃなくて、藍な空が大好きなのさ。







センチメンタルな気分になりやすのだろうか、秋は。
でも小説ではなく、最近読んでいる本は真面目系です。



会計→株→大人の雑学→自己表現→『とてつもない日本



そもそも小泉(郵政民営化)→麻生の流れで好きなので、その関係で買ってみたんだけど。
共感できた。




麻生さんに手紙かメールだせないかな?
と思うくらい共感した。


また、あくまで『共感』であって、感動とか感涙とかではない。





知ってることを再認識したし、知識を付け足せた。
知らないことを認識できた。
考え方に共感できた。





最近読んだ本の中では一番頭に残ってる。
あと少し読み終えてないけど、かなり楽しみだ。


みなさんお勧めの本があれば紹介してね。





| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

男の本音

すんげーおもろかったので、紹介&備忘録。
すべてがそうではないけど、大体そうかもw


丸々こぴぺなので、問題がありそうだったら削除するかも。

みんなで女に知らしめようw



ソース
http://labaq.com/archives/50712283.html

以下引用

# 太ってると自分で思ったんなら、そーなんだろ。頼むから俺に確認とるな

# トイレのシートが上がってる? なら下げて使えばいいね。

# 二度と髪を切るな。

# 君のことを常に考えているわけじゃない、我慢しろ

# 君の猫はよそへやってくれ。

# 日曜日=スポーツ観戦の日

# どれ着てても似合うよ、似合ってるって、うんマジ

# 底上げブラや胸の開いた服を着ている女が「男が胸ばかり見る」とか文句言う資格ねーだろ

# 靴の数多すぎ。

# 泣くのって脅迫だろ

# 言いたい事あるならハッキリ言ってくれ、ヒントいらね

# 記念日はカレンダーに印を付けてくれ。

# そうだよ、立って小便をするのはただボーっと座ってするより高等技術が必要なんだ。たまには的から外れることもある。

# 質問の答えはYes/Noで十分だ

# 「なあ、いいだろ?」「今日は頭が痛いからイヤ」17ヶ月も頭痛ってありえないから。医者に見てもらえよ。

# イッたフリは勘弁。演技されるより、下手でヘコむほうがマシ

# 半年以上前に言ったことを今議論に持ち出すの反則

# グラビアアイドルの格好してくれるわけでもないのに、俺らに連ドラの男のような振る舞い期待すんなよ

# 俺らの言ったことが2つの意味を持つ場合、片方の意味で、君らを悲しませたり怒らせたりするなら、そっち外れ

# 他の女に目がいっても、それはどれだけ君がかわいいかってのを確認するためだって

# その気がないのに、その気にさせるな。

# 俺らに、して欲しいことと、そのやり方を同時に言わないでくれ。

# コロンブスでさえ、道を聞かずにたどり着いた。俺らもいっしょ。

# 服の数多すぎ。

# 「愛してる」というより、「H」してほしい

# 誕生日、バレンタイン、その他記念日は、女の欲しいものを探す日ではない。

# 答えのいらない質問するなら、聞きたくない答えが返ってくると思え

# 君の母親は俺らのコンサルタントでなくてもよい。

# 泣くのは脅迫だ!どうしてもっていうときにだけ使え。ただし俺らが好んでいると思うな。

# 君らの兄弟はバカで、君らの昔の恋人もバカで、きっと君らの父親もバカであろう。

# 言いたいことは頼むからCM中に言ってくれ。

# 外国の映画は、外国人のためのものだ。

# ゴルフは君らからの休憩だと思ってくれ。絶対に必要だ。

# たまには君らもコンドームを買いにいってくれよ。

# 二人の関係が最初の2ヶ月のように戻ることはありえない。




個人的にピンときたものはそれとわかるようにしてみました。
他意はないですよw

| comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

題 なし




自分のことくらいは信じよう

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

がっつり と がっかり

暇だ暇だといっていたら仕事が舞い込んできた。

僕の
「暇でしょうがないっすよ」

「暇でつらいから、仕事くれ」
と変換してくれる職場に感謝。いやほんとに。


しかしその仕事、全部で60時間近くかかる上(約10人日)、
作業場所の制限で連続作業ができないときたもんだ。



あぁ、もっとクリエイティブな仕事をしたいなぁ
別の意味で大変だけれども...






別件だが、最近話題の
女王様、と浪速乃弁慶。

がっかりだ。
どして最後まで貫かないのか?
侘びを入れるくらいなら、最初から狙ってやるなよ...
とあんな対応だと思ってしまう。
謝罪会見なんて、僕にとっては不快の対象でしかない。



女王様
理由は「プライベートの問題を仕事に持ち込んだ」からごめんなさい。
女王様って謝るんだ。仕事にプライベート持ち込んでない人って誰なんだろ?
みんなやってるし。
謝るなら司会の人へくらいじゃねーか?


弁慶さん
相手が悪かった。マスコミ?
チャンピョンが外国人選手だったら、違っていたんだろうなぁ。
「ボクシング」は「スポーツ」ですが、学生やアマのそれとは違うでしょ。
【プロボクシング=プロスポーツ】である以上、求められるのは『勝ち』だと思うし、
勝つために、弱点を容赦なく突くのは当たり前。
審判に見えないところでサミング(反則)したとしても、それが審判にわからなければ
テクニックだと思うのが僕です。

ただ、反則して勝てなかったんで、弁慶さんは駄目ですが...

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

名言集







□福山雅治のお言葉
「日々クリアかつクリーンな状態で仕事をするために、自分の生活を律している」
律しているのは、起床・食事・運動

「効率を重視している。チョイスするのは、必要なもの+無駄なもの」
無駄な物も話に幅を持たせるためにチョイスする必要がある。




□byKING 名言集
「あきらめるな。一度あきらめたらそれが習慣になる」 BY ウォルター・マッソー

「どこにいても自分が正しいと思える絶対的な何かを探したい」 BY 桜井和寿

「弱い犬ほど良く吠えるっていうけど、なにもしないよりはましなんだぜ」 BY 尾崎豊

「人間生まれてきたときは裸。死ぬときにパンツ一つはいてたら勝ちやないか」 BY 明石家さんまの祖父

「僕がいつも自分のことをあまり言わないのは、言い訳に聞こえるからです。どうとらえられるかわからないことは発言せず、行動で示したほうがいいと思っています」 BY イチロー

「自分の信じるものを持っている人間にはある意味で強さがある。それは自分の行いを使命だと信じて行動できるからです。このように、見えない物差しを持っているか、持っていないとかということは非常に大きいのです」 BY 五木寛之

「自分の足跡を残したい。人の評価でなく、自分でものを作り出していきたい」 BY 植村直己

「不得意なことの改善にあまり時間をつかってはならない。自分の強みに集中すべきである。無能を並みの水準にするには、一流を超一流にするよりもはるかに多くのエネルギーと努力を必要とする」 BY P・F・ドラッカー

「人の言うことをいちいち気にするな。心が死んでしまうから」 BY ボブ・ディラン

「習慣も大事だが、なかには守るより破ったほうがいいものもある」 BY シェイクスピア

「いったん志を抱けば、この志にむかって事が進歩するような手段のみをとり、いやしくも弱気を発してはいけない。たとえその目的が成就できなくても、その目的への道中で死ぬべきだ」 BY 坂本龍馬

「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし」 BY 吉田松陰

「自他ともに認め合った頭のいい少数の人間で仕事をするとき、効果は最大になる」 BY ビル・ゲイツ 

「自分の周りに同意見の人しかいないとしたら、それは居場所を間違えているのよ」 BY コンドリーザ・ライス

「不可能とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ」 BY モハメド・アリ

「生きる目的はHAPPYになること。そのために必要なのは、日々の成長を実感できること、無理はしない・自然体でいれること、必要とされること」 BY 僕

| comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

テニスの結果報告





先週から秋の実業団戦に目下出場中です。

僕はテニス大好きなので、S/Dダブルで出ています。


D:4戦3勝1敗
S:4戦2勝2敗
計 8戦5勝3敗で勝ち越し?

最近はサーブが安定せず、ゲームをメイクできないのが悩み、かつ
面白くない(納得できない)のです。
(微妙に)大人になった、硬いテニスをしています。


なんたって、おっさんらボレーが硬くて硬くて、昔のように、ズバット
フォアを前衛に当てれば、勝手にバックアウトしてくれていたのに...

あぁ、あのでっかいペアとレーザーうちまくっていたあの頃の力をください。
サーブをバカバカ入れていたあの頃...


結果としてチームは負け、プレイオフの進出もナシ。


| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

関東に戻ってきました

の報告。


あぁ、立ち並ぶコンクリートジャングル。
うざいなぁ...





前回の続きで、
金閣寺と嵐山と仁和寺へ。



金閣びっかびか!!
見たことある人には何てことないんだろうけど、僕は初だったし感動はひとしおだった。



運よく天気にも恵まれ、逆さ金閣もばっちり☆





仁和寺もそうだけど、京都の寺院は広くて自然がいっぱい。
さらにバック(背景)には、緑の山々。
秋にはこれらがいったいとなって紅葉するんだろうな。いいな。






全体的に自然に囲まれて、すがすがしい風や気候で充電完了。
来週からも仕事頑張ります。







の前に、明日明後日で実業団戦だーーーーーー
 more link:[関東に戻ってきました]の続きを読む

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

昨日から関西にきてます

の報告。

この2日間で二人と一夜過ごしました。
もちろん男です。異姓同名のw

今日は念願の京都ぶらり一人旅。
仕事なんか休めばいいのに、僕のまわりの人は仕事して僕と京都には来てくれないようです。
ま、いいんすけど。
一人旅がしたかったし。

今日1日で、
平等院
清水寺
銀閣寺
をまわりました。

平等院と銀閣寺は静かで僕にぴったりでした。
苔萌え★
清水寺は小中学校の生徒でフィーバーしてました。(-_-#)

外人さんも多く、僕が英語ペラペラなら『日本はどうよ?アーハン?』と聞きたかったりした。ペラペラじゃないけんできんばってんがね(*_*)

個人的には非常に心満たされる1日でした。

あ、日本が誇る重要文化財である女子高生との絡みはまだありません('-'*)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
