未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ソフ開棄権に関する考察


ヘタレ


>でだし




先日の情報処理試験、棄権しました。
実は2連続だったりする。

なんつーか、勉強が足りないのを自覚できるので、
休日を無駄にする=試験を受ける

試験代を無駄にする=試験を拒否
かで、悩んだ時に、より損失が少ない後者を選んだんですよね。

社会人になったからかなぁ。。。
トータルコストバランス?的な考えが。。。



前回もそうだったから、今回は対策したんですよ。

まず新規にテキスト購入=金銭的コスト
スケジュール作成=時間コスト


新規テキスト購入はやって、スケジュールも作成したんですけどね。
実行が難しかった。暇なくてorz
帰るのが12時前後の日が続きましてorz



んースケジュール作成をもう少し考えて再チャレンジかな?

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

早速買い物へ H&M



今日も派手な彼女、イーネ!!


>でだし




先日の日記に引き続き、ファッションに関して。
先日の日記のラストに

「だれか買い物いこーぜ」

と、書いておきながら今日会社が早く終わった(終わらせた)ので、その足で銀座へ。
ちなみに、勤務地から銀座は徒歩でもいけるくらい近いのです。電車だと10分かからない。



なぜに銀座かといいますと、先日僕のオサレな友人のぺータンが
「銀座行くならH&M行って来いよ、馬鹿な女がわんさと並んでるから」
とおっしゃっていたのを思い出したからです。

さすがぺータン、情報が早い。



ちなみに、僕と同様、ファッションに疎く、ブランドに全然興味がない人のためにwikiからH&Mの情報をのっけておくと、
H&M (エイチアンドエム) は、スウェーデンのアパレルメーカー、ヘネス・アンド・モーリッツ (Hennes & Mauritz) が展開するファッションブランド。低価格かつファッション性の高い服で世界的に人気を集める。
商品の主力は手頃な価格の衣料品であるが、ファッション誌に広告を掲載したり、デザイナーズブランドの店が多く立地するエリアに店舗を構えるなどして、高級指向の顧客もターゲットとしている。

とのこと。


まぁ安くておしゃれな服を作ってますってことだろうね。



しかも調べていると、同じカテゴリとして有名なユニクロも入ってた。
かつまた僕の知らないZARAなるブランドも同じカテゴリにあるとのこと。


ザラ (Zara) は、スペインのガリシア州ラ・コルーニャ県アルテイホに本社を置くアパレルメーカーのインディテックス (Inditex; Industrias de Diseño Textil, S.A.) が展開するファッションブランド。
子供服から婦人服、紳士服まで幅広く展開する。アメリカ・ヨーロッパ・アジアに進出しており、特にヨーロッパでの人気が高い。高いファッション性の割に価格は手頃である。
ザラでは流行と同期しない製品作りをしているため、新商品が2週間、最短でわずか1週間で開発され、全世界の店舗に送られる。
商品1種類あたりの在庫点数を少なくしており、売り切れても補充はされない。




で、銀座に行くとZARAもあったので、ついでに立ち寄ってみた。
以下は感想である。

あと、このときの僕の背景を書いておきます。

性別:♂
年齢:24 社会人3年目
備考:関東に出てきて3年目。その前は岡山で4年間大学生活をおくり、最も青い時代を岡山でのびのびと過ごす。高校までは福岡県の南方で過ごす。ファッションに目覚めたのは高校1年生。
当時から一貫して古着+αの形で服をチョイス。
ブランドやお店にはこだわりは全くないため、好きなブランドやその逆は特になく、そもそもブランド知識がほとんどない。また組み合わせの妙とか小難しいファッションは苦手だし嫌い。
如何に他人と差別性をつけるか?が最重要テーマである。




ZARA:
価格帯は比較的安め。2980~ニット製品などがある。
上記のブランドコンセプト通り、流行とは無縁のラインナップ。
ビジネスカジュアルに使えそうな服がメインで、おそらくオサレおっさんにはベスト。

小物がとてもよかったが、そのほかにはほとんどセンスを感じられない。

男性フロアは1フロアのみで、女性用フロアが3フロア。
女性用フロアの商品は比較的かっこよさげであった。
レディースも着れる僕としては今度時間がある時にこちらも見てみたい。

興味がわいたのはストールだけでした。
購入ナシ。


H&M:
価格帯は安め。
ラインナップは、ビジネス系とニット系とアウター。
こちらも同様に、ビジネスカジュアルには使えそうな服が半分くらい。
カジュアルラインは、一通りあるがそんなに惹かれない。

特筆すべき点としては、アウターが安いものが結構あった。
ライダースジャケットが10kを切っていた。革ではないが、結構お勧めかも。
ほかに、クレイジーカラーのシャツなどが多数(赤・紫など)
パーティー用にはいいかもしれない。

こちらも特にセンスを感じられないので購入ナシ。
同様に男性フロアは1フロアのみで、女性用フロアが3フロア。女性フロアは今回は見ていない。





結果としては残念な結果だったが、どちらの店もかなり繁盛していた。
繁盛といっても、入っている人が多いだけで、レジに並んでいる人はそんなでもなかった。並んではいるんだけどね。




最近は古着屋に行っても心ときめかないので、継続してファッションに触れていくことでセンスを蘇らせたいです。
誰か、服買いに行こう。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

派手な人



すっかり秋、一番いい季節なので順調に更新

>でだし



派手・・・


といえば、大学時代の友人は僕のことを思い浮かべるんだろうね。
でも最近はめっきり物欲が減って(物欲だけじゃないけど)、オサレというか自己主張もしなくなったんだよね。地味になったともいう。




まぁ社会人になったわけだし、スーツ基本だし、興味は私服よりもスーツに移ってしまって、全然服を見てもほしーってならんのですよ。僕も大人になった。




で、今の会社で僕の近くに座っているパートナーさん。
すげー派手。
もう丸ビル歩いてるような人なの(想像)。
ワンピースとか着ちゃう感じ。
胸のところとかぱっくりだったりするし、ミニスカのときもあるし、ピンヒールだし。。。

俺の会社知ってる?って感じ。


でもすげーオサレなんだろうなぁと思う。
やっぱ関東とかになると、女性の常識として流行は取り入れないとダメらしい(って聞いた)。



あいかわらず僕は流行とか素無視。
最近の欲しいものは柄パン。



あの方は何か間違ってるけど、ある意味正解なので、僕も見習って目指せ大人のオサレ!!




だれか買い物いこーぜ!

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

結婚とは・・・


あ、秋季実業団戦終了しました。
戦績は聞くな。スクール通うことにほぼ決めた。


>でだし



やぁみんな元気かな?
日記のたびにキャラが変わるのは、僕が不変であること、つまり日々進化していることを表しているのです。



さて、先日も少し僕が成長しましたので、そのご報告を。
まぁ何があったかといいますと、友人の結婚式の2次会に呼ばれたわけですよ。
2次会ね、2次会。所詮僕はそんな存在。

しかも、大学時代のテニス部同期 女子2人が連日です。
かつ、一方は旦那さまが僕の大好きな男子です!!


両日とも、都合3名が学生時代から愛されていたこと、また今の職場でも愛されていたこと、そして何より両親に愛され、お互いに愛し合っていことを肌で感じることができました。




よく「愛」という言葉には、無駄な形容詞、たとえば「無償の愛」とかつきますが、言葉じゃないんだ!
と感じることができました。ありがとう。そしてお幸せに☆




愛を知った僕の愛の泉は、ますます溢れ出るのでした♪




| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ないものねだりの日々



情シス試験前にやってくる繁忙期

>でだし



なんでだろうねぇ。
でも誰にも文句は言えないもんね。。。
今週がんばって乗り切って、目指せ資格報奨金で買うスノボセット!!



さて、繁忙期うぜーといいつつも、少し嬉しかったりします。
実は最近はそうでもなく、実に人間らしい生活を送っておりました。
まぁそんななのに勉強していなかったことを今更悔いても仕方ありません。



少し前までの僕は。。。
・仕事が割と少ない、19時には帰れそうになる(帰れるわけではない)
・休日の予定が埋まらない(休日作業で遊べない)
・だから勉強できない

こんな時思うこと
・仕事をもっとして成長したいよぅ
・休日をもっと楽しみたいよぅ、バイクもテニスもしたいぞ
・勉強して成長したいよぅ



最近の僕
・仕事が降ってきた
・休日の予定が埋まってる(10月)
・でも勉強してる

こんなとき思うこと
・時間が欲しいったい、あれもこれもしたいったい
・のんびりさせてくれ
・役立つのかコレ




これって仕方ないことなのかな?



そういえば、
ブログ書きたい書きたいと思いつつ書けず、
ブログ書くネタがないと思いつつ書くからつまらんブログになるんだろうな。


このブログが矛盾とないものねだりを体現していたなんて!
なんて僕らしいのかしら?


| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

下期 開始



世界大恐慌

>でだし



もうどこの業界も最悪な状況な中下期開始ですね。
昨年は金融業界がウハウハでした。
今年は北京の影響を受けて製造系・鉄系調子よかったですね。


景気が悪くなると一番最初にワリを食うのが情報システムです。
費用対効果が見えにくいですからね。
しかも金かけても必ず成果がリニアに上がるわけではないですし、どっかの経験を使いまわすこともできません。

バグなんていつ出てくるかわからないですし。。。



こうやって書いていくとITって結構リスキーな商売ですね。
就職するときに業界のリスクとか考えてなかったですね。
まぁリスクがでかいとリターンもでかくなるのが市場原理ですから今のお給料があるわけですが。。。



| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

emo

創ってみた


創造主俺様

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
