未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

食生活 ある人のある日のある食事

食欲の秋は終わったはずなのに、女性の食欲が減らないのはなぜですか?


>でだし


素朴な疑問ね。





さて、大学時代の僕の食生活は、寄生→自立→自律と変化しました。


寄生編:
隣の隣の隣の隣に住む、調理大好き凝り性星人(聖人)に完全依存。
夕方お邪魔すると、僕の分の料理も用意してくれる、最初は片付けすら手伝わなかった僕(九州男児)ですが、徐々に助け始め、後に洗い物担当、最終的には買出し担当でした。

彼はコーヒーを炒って、挽いて入れてくれるような男子でした。別名「嫁」。
彼の入れるコーヒー以外はブラック飲めません。
山に登ってそこで飲んだコーヒーは格別だった。

自立編:
その彼から少しづつ作り方を教えてもらって、かつ自分でも本を買って読んで作りました。

自律編:
作れるようになると、食事のバランスを考えます。
僕に足りないのは果物だけかなぁと栄養士の卵に言われるくらいに。




今:
朝―卵系+ご飯味噌汁orパン
昼―外食 予算は500~1000円
夜―同上
宴会―サラダは食べますが、味濃すぎるよね 予算は5000~10000



食生活の乱れの影響か、ただでさえ風邪ひきやすい体質なのにもっと引きやすく。
しかもすっげー体調崩すように。
実は慢性的に体調不良だった時期とかもあるんだよね。。。

やっぱ食大事!ってことで、最近は特に気をつけています。
無理して食べない、無理してでも食べるを使い分け。





そんな生活を続けている最近のお話。
僕の地元は久留米です。
関西は関東と違って、お弁当チェーンの最大手は旧ホカ弁なんです、今ホットモット、通称ホモ弁w


ホモ弁は栄養バランスも気を使ってますよ的なCMありますよね?
僕はなじみもあるので、たまに利用するんです。
相変わらずのり弁のコストパフォーマンスは最高なわけです。
最近は大人になったから、
「よーし、特のりタル弁当買っちゃうぞ」
とかできるわけですよ。

一方、まだ若いので、お昼におなかすくんです。
こないだホモ弁に行くと、「のり弁満腹弁当」なるものが。。

キタコレ

と言わんばかりに迷わず購入、490円(?)、最高。



で食ったんですが。。。まずい、まずすぎる。
のり弁+焼きそばで構成されているだけど、焼きそばがまずすぎる。


最近のホモ弁ではNot日本人が調理していることも珍しくないのだけど、やっぱ日本人の口にあう味は日本人にしか作れないと思うんですよ!ホモ弁さん!!

ホモ弁の形態として、各店舗で作りたてのお弁当を提供する関係上、作る人のコストを下げて外国人労働者を使うのは理解できるけど(ビジネスマンとして)、味は統一してほしいなぁと思うのでした。



もうあすこのホモ弁は買わない。




追伸:
自炊を再開しようという考えはほぼない。
19時に毎日家に着けるなら考えるけどね。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今年のボーナスの使い方



東京も寒いわよ


>でだし




寒くなると辛いですね、テニスができませんし、通勤電車が混むのもつらい。
でもでも懐があったかくなりますよ!?

そう、ボーナス!!




もう3年目ですんで、ボーナスの使い道もネタがなくなってきました。。
でも今年は。。。デジカメ買いなおします!!



電化製品の購入で一番楽しいのは買うまで!
これから買うまで楽しい日々を過ごすわw


| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ふと 気がついた・・・



早く雪降らないかなー


>でだし





僕友達少ないんですよね。
あんまり徒党を組まない感じだったのが原因なのか?
一番の原因は僕の性格にあるってことくらいわかってるんですけどね。



んで、まぁ今年の年末は帰らないことにしたわけです。
んで、地元にいるツレを思い描いてみると。。。

一つの共通点を見出したん!!


それは。。。。


僕を苗字で呼び捨てにする奴




いや、高校時代にあだ名で呼んでた人もいたんだよね。
でも高校卒業から6年たち、7年目になるとぼちぼち友達と疎遠になってきて。。。





なんでやろーね?

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

社会人3年目の考察



ちょっとなぜか最近落ち気味なので、真面目なことを考えています


>でだし




今回のテーマは、
「社会人3年目が突然考えた、会社での生き方にかかわりそうなこと」
と銘打って、シンプルに僕が普段仕事をする上で考えていることを書いてみます。

まぁ3ヶ月後には180度変わってるかもしれないことですので、さらっと書きます。




1.悪くないけど良くないことが多い

いったい何のことだよ?
と思ったでしょうが、会社内、もっと言うと、社会では悪くはない、でも良くもないことがいっぱいです。
会社に入ればわかります。社会に出ればわかります。

これにいちいち反応していては、体が持たないので無視しています。
もちろん法的にNGなことはしていないので、安心してください。


また、最近は悪くないけど良くもないことを、いかに良くするか?が僕にとってのバリューポイント(存在価値的な意味)かなぁと思っています。





2.分類わけ、タグ付け

僕の所属する会社には、派閥的なものはありません。
ただ、一緒に昼御飯を食べるメンバーがいる、くらいの軽いものです。
なので、小規模な飲み会などに参加すると、少しだけ各Gr間の差分が見えて楽しいです。
でも上司や後輩も、もちろん僕もただの人ですので、好きな人・嫌いな人がいます。

そうなると、人間ってものは分類したがりますね。
あの人はあのGrとか、なんとかかんとか。。。


僕は基本的に一匹狼というか、どっかにどっかり浸かるタイプでないので、あんまり関係ないのですが、立ち位置ってのは案外会社内で大事です。(話を聞く限りね)

ちなみに僕は
「誰からも味方と思ってもらう、自分自身も思う」
って感じで仕事しています。
嫌いな人はいっぱいいますが、相変わらず誰にも気がつかれていないと思います。


3.100%で頑張らない

これは上司と話をした時にいただいた言葉です。
今は上司が変わってしまいましたが、僕にとっての上司は変わっていません。
今でも尊敬しています。リスペクト。

僕の平日の一日のほとんどは、会社での業務ですが、帰ってからいろいろしています。
配属直後はそういう余裕もないかもしれませんが、そのうち出てくるので安心してください。

そうなってくると、仕事を100%でやるとプライベートが0%になってしまうよ。
それは悲しいし、楽しくないよ。

というメッセージです。



仕事は仕事で一生懸命やっているつもりですが、それだけで終わるつもりは全然ありませんので、今後も仕事は60%くらいで頑張ります。





今日はこのへんで、バハハーイ!

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

関東 AC 会 ~地味に2回もw~



東京さみー


>ででだそ



どうも、最近毎日ブログを書くことをまたまたまたまた目標にして、
とりあえずのアクションとして、携帯アラーム追加しました。
23:30から30minが僕のブログライフです(予定)





さて、先週今週と関東AVじゃなかった、ACのあつまりがあったので、記録記録。
後で写真載せるけど、まずかったら連絡ください





第一回は、YORO先輩が出張で関東にいらっしゃってるので、まぁ集まろうと。
YAGIちゃんがこれなかったけど、一応全員集合したのかな?


ここではいつものように、酒の肴を楽しみつつ、一部衝撃の発言などもありつつ夜は更けました。
ぼくは別件があって2次会は退場しましたが、皆様はボーリングなどされたようです。


ここでもやはりYOROさんの人柄か、終始笑いの絶えない会でした。
まだまだ出張は続くそうですので、機会があればボード、行きましょう!!
☆ちなみにこの日にボード購入しました☆




第2回は、AC核弾頭のMITAちゃんが関東に出張のため、歓迎会を。
僕もマシンガントークと言われますが、彼女も負けてない。
諸先輩方を黙らせつつマシンガントーク炸裂!!

変わってなくてほっとしたよ、SEがんばれ。Vistaなんてくそだ。

この日は、NIiさん以外は全員集合(後で写真見て)
相変わらずのテニストークで楽しみました。
また、大学時代は怖くて聞けなかったことをいっぱい聞きましたw
いやーJUNさん、あざーす!!

MITAはまたおいでねー。





この二回で分かったことのまとめ。
・酒の肴は絶えない
・YOROさんはおもろい
・MITAは変わってない
・JUNさんは優しいイケメン
・俺はいつでも寝る



酒宴で眠らんように訓練せんとなー!! ⇒ 課題にするし。
では集合写真をお楽しみください。


つづく
 more link:[関東 AC 会 ~地味に2回もw~]の続きを読む

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

眠れないのでにきでもしたためようか



クラブ久々いった、最高だった、クラブ アゲハ、宮川大輔生で観てきた


>でだし



最近夜な夜な昔の楽曲を聴き遊ぶ日々です。
過去の楽曲を聴いて「いいなぁ」なんて言ってるなんて、おっさんまっしぐらです。
まぁ僕も今年度中には25歳になるわけだし、もういい大人ですよ。


前にも書いたかもわからんけど、僕が18のとき思い描いていた25はもっと大人だった。
18の時と変わらない25の俺がここにいる。

いや、確かに、大学卒業時にみんなから「東京行っても変わんなよ」と言われた。
そりゃあ俺も「かわんねーよ」と涙ながらに抱き合った。
でも変わらなさ過ぎじゃね?おかしくね?



おーけーわかった。俺は大人になるぜ。
まってろべいべ、と夜な夜なカッコイイ大人を探してようつべ祭です。




かっこいい男編:
言わずと知れた、TOP1
080522_01b.jpg

この人もいいね。
41NMW8EX7PL_SL500_AA240_.jpg

この人もいい。
00000472671.jpg





かっこいい女編:
はい、ナンバー1
B000BHESSMLZZZZZZZ.jpg
41xS8slMdRL.jpg

同立1
tommy-02.jpg
tf6_photo2.jpg
tf6.jpg

上は同意できない人もいるかもしれないが、これは文句ないだろう。
ringo002.jpg
img_637516_6580393_0.jpg




この人たちの職業柄もあるんだろうけど、しっかり自分を持ってることと、自分の魅せ方をしってるなーと思う。


まずは自分を知るところからか?
早くかっこええ大人になりたいばい。。。
きりちんぽ

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
