未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

決心 ~20090929~

よし、決めたった!!

>でだし



あのね、

今ね、

お仕事がとても大変な感じなの。

今日も、

終電で帰宅したの。

もう1ヶ月くらい続いているのね。



もう嫌なの。

疲れたの。

何かに追われながら眠っても疲れは取れないのね。

だからね。

死ぬことにしたの。

ってのは冗談で、

徹夜して仕事することにしたのね。

ここで一気に挽回して、

後楽したいのね。

よ~し

頑張るぞ~~!!

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

プロジェクトトラブルに関して 20090916



プロジェクトトラブルに関して記録します。


自身初の自己原因のトラブル。

① 見積もり確認のミス
   -サーティファイ・サポートはしっかり確認しよう
   -NIC・FC・カード冗長性はキッチリ設計しよう
   -ライセンスも合わせて確認しよう
   -自分だけではなく、外部にも確認してもらおう

② 作業ミス
   -手順書の作成方法は作成者に確認しよう
   -手順書を作成したらリハーサルしよう(手順書の確からしさを確認しよう)
   -作業予定の手順書は最初の作業前に全て作成しよう
   -確認は確実に実施しよう
   -検証環境の構築は極力本番環境に合わせよう

③ パートナー管理ミス
   -手順書の作成方法は作成者に確認しよう
   -進捗確認の定例会を実施しよう
   -作業イメージを共有しよう
   -作業内容は明確に期限と内容を伝えよう




全ての責任が俺にあるわけじゃない、でも。。。


誰の責任が一番大きいか?
誰が止めるべきだったか?
誰が止めることができたか?



悔しくて涙がまだ止まらない。



忘れないように。これをバネにするように。



ゼロリセット

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あきのよなが 20090916


なつはどこいった??

>でだし


ちょっとトラブル続きで、ぜんぜん活動的に動けていなかったここ半月。
と言いつつも、1週の土日はBBQと富士山にパラグライダー(雨天中止)、2週は菅平合宿、3週は軽井沢合宿だったわけですが。



ほんと夏満喫する間もなく、怒涛のトラブルでつぶされていました。
もう秋ですね。
秋の夜長には重い小説がいいですよね。

村上春樹か東野圭吾か読もうかな。。。


| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ごぶさた 20090901

停滞中

>でだし



トラブル続出で超多忙です。
久々のトラブルで、かつ自分が原因の一端・発端なので、とてもストレスです。

幸い体調は快調なので、問題は心因性のダウン期くらいですかね。
自分をいくらせめても過去は取り戻せない事は重々知っているのですが、ネガティブフェーズに終わりが見えません。


そんな中、先々週から12連勤して久々の土日で休日を満喫していました。
土曜日は急遽BBQに誘われたので八景島へ。シーパラがあるところです。

この夏初の夏を満喫しました。
近くに海があって夏っぽかったし、大満足。
※市川花火は見たけど当日翌日仕事だったからね。。。


日曜日は年2回恒例の同寮同期での船橋会。
今回は富士でパラグライダー。

空を舞ってストレスを吹っ飛ばす予定が。。。
あいにくの雨天+風で中止に。
そのかわり富士宮焼きそばを食べて帰宅。超うまかったし。


そんなこんなで軽くリフレッシュして昨日今日と深夜残業をこなす今日この頃なのでした。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
