未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

山場ってこれ?

毎日更新したいなぁ⇒早速出来ない。
申し訳ない。決して10分も時間がないわけではないのです。

しかし、
定時5:20
最速6:30
通常7:30
最悪10:00
に仕事が終わります。というか仕事というよりも研修。


研修でこれ。おそらくとても無駄が多いんでしょう。
きっと先輩たちになら定時前に仕事を終わらせるんだろうな!?



さぁ、実は一回『THIKOKU』という、最もやりそうだけど、やっちゃいけないことをやっちゃってる私には後がありません。

でもこの時間まで仕様書とかto doリストとか部屋で作成しています。いわゆるサービス残業?これくらいなら入らないのかもしれないな…まぁ作業をやってるわけです。


いわゆるチームワークに入り、運良く(悪く)リーダーに任命され、メンバーには俺より部分的に優秀で、部分的には俺が満足するスペックを持っていない人に囲まれているんです。
うちのチームは早速残業が入ってしまって、コストが高くついています。周りはなぜかさっさと帰ってる…

リーダーが悪いのか?メンバーが悪いのか?
A型の私は責任は全てかぶります。
メンバーの動きが悪い⇒リーダーが仕事を割り振っていない
メンバーが文章作成規約を無視⇒リーダーがフォローができていない
メンバーの………………………………………
といった具合にです…


おかげで軽く胃が痛い。
食欲がなくなる。
睡眠欲が高まる(突然落ちる)。
などなど私生活にまで影響が出る始末…

明日ふんばったらちょっと休みます。
東京で遊んでくれる人いませんか?
 追記
 
 
 
 
上に書いてるけど、土日休みです。
でも日曜は大事な日なのです…



それは…































配属面談!ドン

ということで、軽く俺の運命が決まってしまいます。
様々な噂が流れるんだけど、正直噂だし?
気にせずいつものスタイルでやろうとは思っています。
どこになるかな?どこになるかな?ですよ。

そんなこんなで面接時に使える情報を公開します。



配属面談や就活の面接時に希望を聞かれた場合どう答えるべきか?

正直に答える

当たり前だけど、これが一番。
希望がないなら希望がない。
あるなら示してその理由を説明する。

頻繁に希望を示しても、希望していないことをいわれる場合があります。このときはどうすべきか?

話を否定せず、希望理由をひたすら付け加える


これがいいと思う。

『Aを希望します。理由は1です』
『Bはどう?』
『Bについてはよくわかりません。やろうと思えばできると思いますし、努力はいたします。しかし私がAを希望しているのは、2だからですし、3だからです。また4のようにも考えております。』

一例を示してみた。このように、Bを上手くかわしつつ、Aの理由を次々と示せば、相手にはAを希望している気持ちの強さ、理解度の深さを示すことができる。
とうぜん曖昧な表現をすれば…わかりきっていると思う。

社会では基本的に自分を出す』事を求められると考えてください。それでOKだと社会人2ヶ月目は考えています。
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
