未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

nayamai




今の僕の立ち位置を考えてみた。




僕はGr内で、もっともメジャーな製品を扱っているエンジニアである。


このまま、この製品のプロになれば、たぶん転職とか簡単で、かつ社内のほとんどの案件に関われる。




出世というか、成功の方法って2つあると思う。
2つ以上あるとも思うけれど...




ひとつは、王道を突っ走る。



もひとつは、ニッチな世界のNo1を目指す。





後者はよく自己啓発本とかに書いてある方法ですね。






僕の場合は、前者に所属しているわけだけれども、今は。
今後どうなるかわからないわけです、誰にも。





僕のアイデンティティってどこにあるのかしら?





たぶん今の僕レベルのエンジニアは、もうすぐ配属になる新人が1年立てば到達できるレベルなんだろう。
そういう意味で考えると、僕は僕である必要はほとんどない。



あくまで知識レベルでの話だけれど。



それ以外の僕の強み。
たとえば行動力とか、慎重性とか、スピード感とかは誰にでもあるものでもないとは思うけれど。

(たとえば僕は、検証が必要だと思うと、即行で検証環境を構築し、テストを実行する。その結果本番作業で問題を起こさない。別の見方をすると、本番作業でトラブルを起こさないために、検証するわけで、上記の3要素を備えていると思っている)






まだ配属されて1年で社内のアイデンティティとかないのが普通かも知れないが、じゃぁいつまでに作れば良いのか?ってのは、答えがない!!



なら僕は今すぐ、今期中になんとかしたいと思っている。







それと、まったく仕事とは異なる視点で考えると、僕はやっぱりアグレッシブ具合というか、攻撃性が高く、そこが強みだと思っている。


上に楯突くというか、常識を覆すというか、まぁマイノリティであることか。




そこらへんは、いい意味で今後も伸ばしたい。




スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
