未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

社会において必要なものは何か?

お疲れ様です。今日も一次的には自分のため、二次的には此処を見ている誰かの為にメモします。 ←俺のブログスタイル


評価されるために必要なモノ

これなんでしょう?
自分の胸に聞いてくださいw

俺の場合
・かっこいい
・かわいい・キレイ
・おもしろい
・いい人
・遠距離恋愛が続いている
・賢い
・テニス強い
ですww

真面目にいいますと社会でも『賢い』人は評価されます。
問答無用です。解説はしません。

でも知識が全てではない
これが俺の考えです。

よく営業さんの話とかでありますが、『見た目』も必要です。もっと言えば、『雰囲気』でしょうか?


持ち物、着ている物、話し方、身のこなしなどなどです。
雑学もこれに入ってくるのかもしれません。


賢い人に…質問しますよね?頼りますよね?
できそうな人はどうですか?

大事なのはできること+できるように見せることだと思ってます。



SEであれば営業さんのように、『案件を〇件とってきた』とは行きません。
評価対象が定量的じゃないんです。
じゃアピールする必要があるんじゃなかろうか?と考えています。



【目標】
・スキルのあるSE
スキルのあるように見えるSE
 追記
 
 
【つづき】 

今日はなんかよくわかんないんだけど、友人に連絡をとったんだ。


正直懐かしさがこみ上げてくる。
俺は理系。院行ってなんぼが常識の世界。
俺は俺なりに考えて、進学じゃなくて就職を選んだけど、遊びたい気持ちがなかったわけじゃない…
それよりも強く感じたのは、あいつらと一緒にいたかったんだってことだった。


いつも無くして気づくんだ。大事なもの。。。
友達、後輩、先輩、環境…

俺が今やれることは、『今』を大事にすることだと思った。再確認。
スポンサーサイト

| comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.27

就職云々より皆と離れることのほうが確かに辛いな
誰か会社作ってくれりゃいいのに
| さんそn | 2006/06/14 12:41 | URL |










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
