未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

春の訪れ








立春と申しましても、寒い日が続きます昨今、いかがお過ごしでしょうか?
くれぐれもご自愛くださいますよう申し上げます。ゴホッゴホゴホ




風邪ひきました。







まさしく立春を過ぎ、しかし確実に春の訪れを感じる今日この頃でございます。
手ぶくろがいらなくなった。
玄関を出る時に縮まなくなった。




昨年は春の訪れやら、季節の移り変わりを感じる余裕もなかったんだなぁと思い起しております。
今年こそ海に行けたらいいな~。







自分日記もだいぶご無沙汰でしたね。
自分探しの記事には思ったよりレスがなく、さみしい気持ちと、やはり俺の周りは俺みたいなやつが多いのだな。と感じました。




さて近況報告です。
時は2008年2月23日。僕のバースデイの一か月前です。年は23歳。


前回の記事では、しないことを決めました(2/5)とあり、それから約半月も経ったのですね。。。
最近時間が過ぎるのがまた早くなったような気がします。




前回の記事以降、
>・平日のゲーム
>・遅く帰った日のTV
は継続してやっていません。

おかげで平日は本を読んだり、ぼーっとしたり、考え事をしたり、結構有意義な時間を過ごしています。また、不思議なもので、平日ゲームやTVを見ないと、休日も見なくなり、自然に時間が増えてきました。

そうなると音楽を聴きながら過ごすのですが、PCに入っている音楽は毎日の通勤で聞き飽きてきたので、新しい音楽を聞きたくて仕方ないです。しかしそうそういい音楽には出会えないので、今は方向性を決めて音楽を探しています。


◆テーマ◆
・郷愁
 -チェッカーズ
 -エレファントカシマシ
・クラシック
 -モーツアルト


以上が次に聞こうと思っている曲です。
これからも次々と音楽を探していきたいと思ってはいます。





また、社会人になって伸ばしていた(伸びていた)髪を、また短くしました。
最近は僕がしたい(してた)ような長さは「ぼうず」扱いなんですね。
ショートって言って載ってるモデルの長さは十分僕にとってミディアムです。




今は通いなれた美容院もありますが、やはり大学時代のあの人に比べるとしっくりきません。
新しく美容師探しの旅にも出そうな勢いです。




また、4月には実業団が控えているので、ランニングと素振りを始めようかとおもっています。
風邪が治ったら。







さ、プライベートはこんなもんでしょうか?
次は仕事ですね。







最近は結構忙しくなってきました。
ここで今の僕の価値観を記録しておくと、
22時帰り=忙しい
です。22時帰りというとどれくらい働いているのかというと、朝10時から仕事しているとすると、正味11時間働いていることになりますね。働きすぎ?

なぜか、持っていた仕事を全部ぶっこぬかれて別件に当てられたり、技術的な質問をされたりと、自分がある程度認められてきたのかなぁと実感しています。




PM志向だったんですが、以前よりはスペシャリスト志向が育っていることを感じています。
また、後輩(年は上)が入ってきて、その世話を焼くのが好きなので、人事教育方面にも興味があるのだなぁ。。。と自己分析もしています。


また、やっぱり写真や音楽や芸術に興味があって、そっちの世界も覗いてみたい気持ちがあります。SE好きなんだけどね。





最近はやりの「夢をかなえるゾウ」では、『やってみたこともないのに、向く向かんがなんでわかるねん』とゾウがいってまして、「まさしく」と思ったことが影響しているのは確実です。





今の仕事を続ける



これも大事ですが、




チャレンジする




これも大事なんです。人生一回だし。

















そんなこんなの近況でした。
僕の未来は今日の積み重ねです。



スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
