未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃ

また一週間たってしまった。。。

今週は研修の山場だったんで、残業代ナシで9時22時。。12時間弱勤務?基本PC前?


俺ってSEィィィィィィィィィ


って思うよね正直。

研修体制は一応チーム+先輩講師なんですけどね。。。
どうやら俺はチームメンバーにも先輩講師にも嫌われたようです[´Д`]


嫌われるのには慣れていますが、というか嫌われてナンボですがw
そういえば、最近は俺を嫌っている人に接触し、無理やり話して嫌な気分にさせたりwあえて同期に最上級敬語を使ってみたりしてwビミューな空気を食して楽しんでいます☆


まぁ「嫌われる」ってのはいかんね。
進捗に影響でるけんね。マジで。
あぁ…さわやかな大沢たかおのように生まれたかった…



そんな今週学んだことは続き。。。
 追記
 
 
 
 
さて、今週学んだことのコーナーです。
そんなコーナーをブログに作ろうとか考えてるから研修の進捗が遅れるんだろうな。。。


まぁ良く言われることなんですがね、『視点を複数持つ』ことですね。


みんな持ってるんすかね?視点。
んで考えたんだけど、有効な視点を持ちたいね。

とりあえず必要だとおもったのは。。。

1.自分の視点
2.第2の視点

一個めも正直あるのかどうか…一個目を具体的に羅列

・ぶれない視点(自分のしっかりした価値観を持ちましょう)
・批判しない視点・学ぶ視点(人のいいところを探す視点)

特にぶれない視点は難しいなぁ・・・


二個目は自己批判のための視点ですね。

だいたいニンゲンは自分中心でモノを考えちゃうから、二個目の視点がないと独り善がりになりがちだし、成長ができんですね。

なにより、チームで動く時は大事。
全員がリーダの気持ちで動くとかね。。。
相手の立場でモノを考えられないとだめって最近思います。



ちなみに最近は俺の中に別の俺を創りつつありますww
スポンサーサイト

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.28

なんだか難しいですね。。。
社会人してますね。。。
| ちは | 2006/06/19 01:17 | URL |

:No.29

>ちは

あら?
初投稿じゃない?

元々いろいろ考える人だったけど、
もっと色々考えさせられるよ。。。


考えすぎなのかなぁ。。。。
| きり | 2006/06/19 02:21 | URL |










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
