未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

満員電車は続くよどこまでも




東京の桜の開花予測は23日だそうです。
桜も俺を祝福してくれるのだな。





さ、相変らず僕は満員電車で通勤・帰宅しているのですが、そんな一コマをご紹介。





といっても満員電車は日常茶飯事。
最近は卒業シーズンも相まって、非常に混雑しています。
たぶんこれを何か革命的に解決できれば一生安泰なんだろうな、と思うくらい。




今日の帰りことでした。
いつもは深夜に帰宅するのですいていますが、今日はたまたま早く帰れたのでラッシュでした。
※といっても19時くらいだから残業時間は2時間弱


僕の前にはある女性、その向こうにおっさんが乗ってました。

◆:僕
◇:♀
■:おっさん
とすると、


   壁|◆◇■
        ↑メスは→向き おっさんは←見てる




ちなみにこっちの満員電車はハンパないです。
どれくらいかというと、地元で例えるなら、初詣に大宰府行く時くらいすごいです。




そんな中よく見かける風景は、ある人は本や新聞を読み、ある人は音楽を聴きながら瞑想、そしてほとんどの人は携帯をいじっています。


でも?でもでも。。。
そんだけの満員電車の場合、携帯の液晶が丸見えで、メールなんて打とうもんなら一字一句読めてしまいます。



みちゃダメ・・・



なんてこたぁ当然思いますが、目に入るものは仕方なし!!
僕に責任はないですよ。






んでまぁその女性は携帯で何をしていたかというと、携帯に取り込んだ画像を眺めていたのです。
※位置的にどうしても目に入るから仕方なかったんだ!!



その画像は、某男性アイドル画像




もうぶわーっとアイドルの画像が映ってました。
それを見た女性の顔。。。恍惚としてました。にやにやともいいますが。。。



挙句の果てには何かブツブツつぶやいています。







僕はMP3プレーヤーでクラシックを聴くような紳士ですから、何を呟いていたのかは全く聞き取れませんでしたが、向かいのおっさんの怪訝な表情といったら最優秀助演男優賞もので、彼の表情から彼女が何を呟いているか容易に想像できる御顔でした。






その後おっさんは逆向きに位置を直したので、その後の展開はなかったですが、女性はその後もずっと某アイドルを見つめ、恍惚とした表情を浮かべ、なにやら楽しそうにつぶやいていました。







こんな光景を見れるのは東京だけか!?






そんな一日でした。





スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
