未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

3月も終わり・・・




3月が終わるということは、僕が社会人3年目になるということですね。
さらに、院に進学していたツレが就職をされるということです。


早かったなぁ。。。(゜ω゜)




そんな就職する皆さんにエールを。






たぶん社会は甘くないです。


これまでのようにはいかないことが当然多くて、悩んだりつまづいたりして止まってしまうことがきっとあると思います。

僕の1つ下で、皆さんの1つ上の某一流企業に入り、人をこき下ろしているようなドSの人の話を聞くとなんか全然楽勝じゃん?みたいな気になりますが、彼は特殊です。

人をこき下ろせるだけの実力があるんですよね。
僕は彼のようにうまくこなせずに、悩むこともありました。
女子なら確実に泣くことがたくさんあるでしょう。
※そんな彼の弱音を聞いてみたいな。少なくとも俺は聞いたことがない
※ちなみに僕は仕事が原因で泣いたことは記憶していない
※マジギレしたことは何回かありますが





まぁとにかく、皆さんにエールを贈る。



「つらい時に頑張れるような何かを持ちましょう!!」





なんでもいいです。
「土日は飲むぞー」
でも良いし、
「風俗いくぞー」
でも良いと思います。

つまりなんでもいいのです。元気が出れば。





マジギレすることがある僕でも、稀に「仕事辛れー」と投げたしたくなることがありますが、
僕はそんなとき頑張れる何かを持ってます。


何かとは。。。




就職活動のときの気持ち

内定貰った時の誓い


です。





その二つを思い出すと、めらめらと燃えるものが甦ります。




最後に、




          健康第一




スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
