未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

目標と達成状況




立っぱの目標


>でだし





目標立ててますか?
それを意識してますか?
達成のために何かしてますか?





自分は割と目標を立てたがるタイプだと思う。
しかし立っぱだなぁと、ふと気がついた。


最近の近況を織り交ぜると、読むべき本がなく、通勤時間を持て余してました。
2・3週間くらいか?
その間は疲れて寝るか、物思いにふけっていたときにいろいろと振り返りをしてみました。


巷で良く言うところの、PDCAにおけるCPをやっているんですね。頭部分。

やれていない・していない・しらない人が(多分)いいっぱいいる中でやってるだけ良いかもしれないですが、DA、つまり行動部分がとっても弱い。
一回二回くらいはやれても習慣にまでならない・できない。




今までブログに書きまくってきた考え部分をちょっと思いつくだけでも結構あるので、自分自身へのリマインドを混めて整理してみます。


■毎日したいこと
・ストレッチ
・筋トレ
・早起き
・自炊(朝)
・読書
・瞑想
・勉強
・ゆったりのお風呂
・ブログ更新
・家計簿更新

■週1でしたいこと(もしくは週に何回か)
・靴磨き
・ランニング
・掃除
・テニス
・自炊(夕)
・ツーリング
・スケッチ
・週計画立て

■月1でしたいこと
・窓ふき
・リッチな食事
・同期飲み
・草トー出場
・ガーデニング的な事
・募金
・資産運用



こうやって整理すると、未達成なことが非常に多いことがわかりました。
こういったとき僕が何をするかというと・・・


徹夜です。
なにか気合いを入れるときは徹夜します。


今日徹夜しました。
掃除して、ランニングして、ストレッチしました。
ブログ書き終わったら靴磨きます。





こうやって勢いをつけて一気になにもかもやるのも続かない原因かもしれませんが・・・



とりあえず上記の項目を一覧にしてPC保存及び管理しようと思います。





では。本当にこのメモ集が僕の成長記録になりますように!!




スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
