未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ウェルチを飲みながら ~有意義な土日の過ごし方 とその結果~

ジュースは100%を飲みます。特にグレープフルーツが好き。

カモンお歳暮 щ(゜ロ゜щ) カモン

>でだし


ども、ども。
今日は『有意義な土日の過ごし方』と題しまして、僕の持論を展開します。
といってもこの持論は先週末に発見されたほやほやの理論ですので、今後検証の余地ありまくり。


もう社会人なので、要点先出しで行きますよ。



すばり。。。『土曜の夜に予定を入れなさい』





説明します。
わかりやすくするため(?)に、通常休日と理論型休日を比較します。
なお、検証内容には著しく私個人の私見がはいりまくりんぐですのでご了承ください。


■ケース1 通常土日
金曜夜 花金 or デスマーチ(シヌホドシゴト) により深夜帰宅就寝
土曜昼 起床 お出かけ
土曜夜 帰宅 就寝
日曜昼 起床 お出かけ
日曜夜 帰宅 就寝

これだと何もかわらないですね。ノーアイディアかつノーアクション。
休日を過ごし倒してやるぜ!という気概が全く見えません。
以前の私はこのタイプでした。



しかし、大学時代の友人が関東へ現れ、夜遊びをする内に私はある状態を頻繁に経験することになります。それが以下のケース。

■ケース2 理論実践編
金曜夜 花金 or デスマーチ(シヌホドシゴト) により深夜帰宅就寝
土曜昼 起床 お出かけ

----------ここまでは同じでもOKだ-------------------

土曜夜 帰宅 お出かけ
日曜朝 帰宅 就寝
日曜昼 起床 おでかけ

日曜夜 帰宅 就寝


ご理解いただけたでしょうか?
土曜の夜に予定を入れるだけで新たなる時間を、機会を生み出すことができるのです。

理論実践時の私の感覚はこうなります。以下時系列で。


金曜夜 花金 or デスマーチ(シヌホドシゴト) により深夜帰宅就寝
<つ・つらい、今日は早く寝て土日を楽しもう>
土曜昼 起床 お出かけ
<よっしゃ休みやしテニスすっぞ、バイク乗るぞ、買い物いくぞ>
土曜夜 帰宅 お出かけ
<ただいまー、お!?約束の時間やん?行ってくるバイ!!>
<俺の休日はまだ始まったばかりだぜ!!>
日曜朝 帰宅 就寝
<ちかれたーねむし、寝る>
日曜昼 起床 おでかけ
<よっしゃ休みやしテニスすっぞ、バイク乗るぞ、買い物いくぞ>
日曜夜 帰宅 就寝
<満喫したわー、来週も仕事がんばるぞ>




こうなります。
人によっては金曜夜に予定を入れてもいいでしょう。

土曜夜に通常であれば、
<あぁ休みが1日終わった。。>
と感じるところを、予定を入れることによって
<まだイベントあるやん!!>
と持っていくことで、休日の充足度を上げ、満足感へつなげるこの理論。
いかがでしょうか?
ぜひお試しあれ。



実践編へ続く。

 追記

■実践編 @ 080621 Sta

この日は23:30西麻布集合。YASHUSHIの誕生日会。
fj先輩と22:30に六本木で待ち合わせをし現地へ。
船橋を出る時点ですでに21時を回っている点から、休日昼の編を十分満喫してからのお出かけ②である。

まさにこのとき私は、俺の休日まだまだやなと思います。
移動時間は夜に備えて就寝。この時間に東京方面に向かう人は少ない。
しかし六本木方面に乗り換えると人がぞろぞろと増え始める。さすがだ。


途中26歳という若さで取締役を務めるかねてから噂の五反田の案内人と合流(超イケメン)し、
LOUNGE ROOTS TOKYOへ。
社長の行きつけらしい。さすが。全体的に雰囲気がエロイもんww
鹿の首とか飾ってあったし、シャンデリアやし、赤いし。

の中のVIPルームを貸し切ってパティーナイツ。


主役の為に仕込みをする先輩と社長。惚れるわ。
僕は社長の高そうなスーツが濡れないように傘さしてました。24本傘。
若頭+チンピラの構図だったのは言うまでもない。


24時にはほぼ全員あつまり、本格的な飲み会へ。
初見の方々と交流しつつ、YASHUSIと絡む絡む。
テキーラを飲まされつつ勢いキープ!!

この日に電撃的な出会い②として、今の会社でお世話になっているベンダーさんの営業さんと知り合う。しかもYASHUSHIのツレw 東京せめぇ。


イッキに意気投合し騒ぐ騒ぐ。ここでもテキーラ。



もう途中からは記憶がないのだけど(当然だけど)、後半はケーキ食って、クラブで踊って吐いて吐いて吐いて吐いて吐いてなんとか帰宅。



日曜昼にmixiみたら心配した関係者からメールが。
どうやら、各自→fjさん→僕のあだ名でたどってきていただいたようだ。感謝。




この有意義な土曜のおかげでまた一つ社外の広がりが。(ついでにマイミクも増えた)
1.野心家の社長
2.同業他社(メインパートナー)の営業さん ←仕事できそう




今後も継続して交流を広げ、深めたいなぁ。






どうだろう?有意義な土日。


スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
