未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

社会人3年目の考察



ちょっとなぜか最近落ち気味なので、真面目なことを考えています


>でだし




今回のテーマは、
「社会人3年目が突然考えた、会社での生き方にかかわりそうなこと」
と銘打って、シンプルに僕が普段仕事をする上で考えていることを書いてみます。

まぁ3ヶ月後には180度変わってるかもしれないことですので、さらっと書きます。




1.悪くないけど良くないことが多い

いったい何のことだよ?
と思ったでしょうが、会社内、もっと言うと、社会では悪くはない、でも良くもないことがいっぱいです。
会社に入ればわかります。社会に出ればわかります。

これにいちいち反応していては、体が持たないので無視しています。
もちろん法的にNGなことはしていないので、安心してください。


また、最近は悪くないけど良くもないことを、いかに良くするか?が僕にとってのバリューポイント(存在価値的な意味)かなぁと思っています。





2.分類わけ、タグ付け

僕の所属する会社には、派閥的なものはありません。
ただ、一緒に昼御飯を食べるメンバーがいる、くらいの軽いものです。
なので、小規模な飲み会などに参加すると、少しだけ各Gr間の差分が見えて楽しいです。
でも上司や後輩も、もちろん僕もただの人ですので、好きな人・嫌いな人がいます。

そうなると、人間ってものは分類したがりますね。
あの人はあのGrとか、なんとかかんとか。。。


僕は基本的に一匹狼というか、どっかにどっかり浸かるタイプでないので、あんまり関係ないのですが、立ち位置ってのは案外会社内で大事です。(話を聞く限りね)

ちなみに僕は
「誰からも味方と思ってもらう、自分自身も思う」
って感じで仕事しています。
嫌いな人はいっぱいいますが、相変わらず誰にも気がつかれていないと思います。


3.100%で頑張らない

これは上司と話をした時にいただいた言葉です。
今は上司が変わってしまいましたが、僕にとっての上司は変わっていません。
今でも尊敬しています。リスペクト。

僕の平日の一日のほとんどは、会社での業務ですが、帰ってからいろいろしています。
配属直後はそういう余裕もないかもしれませんが、そのうち出てくるので安心してください。

そうなってくると、仕事を100%でやるとプライベートが0%になってしまうよ。
それは悲しいし、楽しくないよ。

というメッセージです。



仕事は仕事で一生懸命やっているつもりですが、それだけで終わるつもりは全然ありませんので、今後も仕事は60%くらいで頑張ります。





今日はこのへんで、バハハーイ!
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
