未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

割り勘理論

忙しくて死にそうです。

>でだし


ちょっとしたプロジェクトのPMを任されました。
PLとは違うんだな、ということを学んでいますが、誰も何も教えてもらえません。
こういうとき、比較的人間力に恵まれていることを感謝します。



社会人も3年目になると、後輩や女性と食事した際に割り勘します。
つまり奢れはしないけど、傾斜はかけるよ、と言いたいのです。

きっと僕の大事な人たちも2年目になったりして奢る機会が増えそうなので、
良く幹事をする僕から割り勘理論を提供します。




1.お会計を頼みます
 -このとき手でバッテンを作るととてもおっさんくさくて粋ですね

2.とりあえずカードで払います
 -ポイントがついて素晴らしいです
 -僕は最大4000コース×40名分のポイントが付きました

★本番
3.総計を参加人数で割ります
例)27000 6名参加 → 4500/人

4.女性の人数×③の値段から適当にひいた値段
例) 3×3500=10500 (女性の費用を1000引きました)

5.(総計ー④)÷男子の人数を計算します
例) (27000-10500)÷3=5500

6.⑤の数字を自分の懐と常識で判断



今回は超簡単なバージョンですが、男女比が1:1じゃない時に威力を発揮します。
まぁ⑥が一番難しいところですがね。

あと超先輩がいるとか、体育会系先輩がいる場合は、とりあえずお会計を回しましょう。
諭吉が出てくることが期待できます。
特に女性・後輩に「ごちそうさまです」と言わせると、さらに率が上がります。




では
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
