未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

出会いに関して

いそがしいぜ


>でだし


約25年の人生の中で、たくさんの人と出会ってきたわけだけど、
その中で少し考えたことがあった。以下参照。


中高の世界では、ほぼ同年代の、かつバックボーン(生まれとか)
が共通の限られた世界で出会いがあった。

それが大学になると、僕の場合は地元を飛び出たことも相まって、
玉石混合の世界に飛び込むことになる。
大学の中でも、高校のときよりも大きな年代の幅があるし、生まれ
が違う人がほとんどだった。
バイトでは当然"社会"に出ている人たちと接する機会も多く、逆に
昔の我々(小中高学生)との接点もあった。

当然社会に入れば更に顕著な環境が形成された。
※僕はさらに地元から離れて関東に就職したため



出会いの中でたくさんのきっかけを貰って、僕自身影響を受けて、
成長という大層な感じではなく、きっかけを貰ったと思う。


振り返って考えるのは、
・僕にはブレない軸がある
・軸がブレそうなときがある
・僕は僕を本当に理解しているか?
の3点だった。

これをきっかけに、自分認識をしっかりと組みなおしたい。
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
