未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

販売はびじゅあるじゃなかろうか?

忙しさのピーク

>でだし



先日、といっても記録を残すのに大量の時間を無駄にして、今やっとこさ
記録しているので大分前の話になるが。。。

先日、ちょっとした買い物に出かけた。
最近またファッションに興味が出てきたので、毎年恒例冬の一着を探しに
来たのだ。(2009年2月現在未購入!!


ちょうど年末年始にかけてバーゲンの時期だったので、大層な賑わいの中、
お店のスタッフは奔走していた。

僕はお気に入りになりそうなパンツを見つけたのだけど、それは既に誰かが
棚から引っ張り出して、無造作に置いたものだった。
他のサイズを見たくて棚を眺めたのだが、ほとんど全てのパンツが同じような
状況だった為、ゲンナリして購入を控えてしまった。

日本人特有かもしれないが、これは機会損失だよな。
昔は古着屋常連の僕ですら、バーゲン時のショップの状態にはゲンナリして
購入意欲がなくなってしまう。

逆に、バーゲン時じゃなくても、ショップ全体が落ち着いた雰囲気の時に購入
した買い物は、結果的にバーゲンで御得に商品をgetした際よりも満足度が高
かった気がする。


販売戦略ではよく、ショップのインテリアや道の話を聞くが、こんなところにも
戦略的に攻める部分があるのではないかと感じた。


販売はビジュアルである!




ちなみに、今年の冬の一着を買わなかった代わりと言ってはなんだが、
今年は春の一着を買おうと思う。
春らしい淡いカラーで薄手のアウターを募集中。
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
