未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

7/6 マジで終わり

終わりました。
閉講式もあり、正式な辞令を受け、関連会社の同期は各地に散っていった。
またいつか会おう。


7/6は、
使用していたPCの整理
使用した教室の整理
トイック
健康管理講和
辞令
人事部長講和
閉講式

という流れで進行。
最後の最後までばたばたしてしまったけれど、あんなに皆が慌てふためいていたのは、至極いつもの風景で、でも徐々に部屋が片付いていくのが寂しかった。

これから会社に行けば、片付いた部屋と、何人か抜けた同期がいるんだろうなぁ。。。


トイックは勉強の甲斐なく撃沈。基本的にリスニングは×としても、リーディングの単語がわからんのよね。。。単語帳買おう。お勧めのトイック対策単語帳とかしらね?


健康管理講和は、メンタル部分がメイン。
俺はヘトヘト型で、日本人に最も多いストレスを感じる型で、完璧主義、「~べき」主義で自分で自分を追い詰めてストレスを感じてしまうらしいw気をつけよう。SEなんて全員うつ病予備軍だしなww


辞令は内示を正式にしただけだから、別に緊張とかしなかった。一応確認しただけ。人事部長から一人一人辞令交付していただきました。
で、そのまま有難い講和。
あんね、やっぱためになるんよ。講話。
凄いよ社会の先輩は。


んでで閉講式っすわ。
お世話になった講師、人事スタッフ、各関連会社の同期から一言いただいて解散。これでしばらくはこの人らとは会えない。

次あったときはビジネスパートナーです。



この研修、3ヶ月ありました。
実感として楽しくて実りあるものでした。
大学の4年間よりも濃い期間だったかもしれない。
確実に自分の成長を感じることができると共に、自分の課題もはっきりと感じることができました。


また、模擬プロジェクトを経験した結果、大まかなプロジェクトの流れ、ポイントを把握できた。毎日が勉強の日々だったけど、仕事以外の勉強をするには強い意志が必要なこともわかった。

この3ヶ月で何回「帰宅→即寝」したか。。。即寝というよりも『落ちる』感覚だった。


あとはロジカルな考え方の必要性や、建設的な考え方の必要性がわかった。社会人の基本だ。



SIは基本的に資源が人だと言われている。資源は俺たちの頭の中に入っているからね。そいつをいかに外に『適切な』形で出していくか?が問題です。

考えるだけでは×
成し遂げなければ×

今後も研修が続くんだが、俺は必死に学んで、創造的に仕事ができればいいと思っています。


みんなも頑張って。



この後に連絡があります。
 追記
寮が決定しました。
千葉です。
まだ部屋見てないけど、狭いのは確実だし、ユニットバスらしくて、orz orz orz です。
キッチンも狭いし。。。

あぁ生きていけるかしら?
真剣に新居を探す気が発生するかも知れませんが、一応ご連絡します。

新居の住所を知りたい場合はご一報ください。
また、今週土曜から新居に移ります。
それに伴って、ネット環境がなくなってしまいますので、しばらく更新等が滞ることが予想されます。
連絡などは携帯電話のほうにお願いいたします。


以上です。
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
