未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Twitterを使ってみて 20090518

暖かくなったり、寒くなったり。。。ラジバンダリ(古い
体調管理を意識しよう

>でだし


「えー」と言われることが多い俺です。
比較的ネット(PC)を使いこなすツレにも言われたんだが、
俺は個人的に運営しているブログ的な者を複数個持っている。

・個人メインブログ  -まめに更新 公私共になんでも書く
・個人メモ用ブログ  -Twitterに移行 一言ブログ、書評、自己啓発とかUP
・個人共有ブログ   -最近は停滞
・mixi          -帰省など広く共有したい際にUP あとはROM
・Twitter        -完全に一言ブログ化

の計5つだ。

実はこれ以外に更にテーマ別にブログを作るのが今年の目標だったが、
2009年も5ヶ月を終えようとしていて焦っている。(余談


さて、この中でもTwitterは比較的新しいサービスで、ネット業界では話題に
なっているので、ちょっと使ってみた感想を記録しておきたい。



【サービス紹介】
一言ブログと思ってもらえればOK。
携帯やブラウザ上の各種APなどからUP可能。
おそらく「いつでもどこでもUP可能」な事がウリ。(←少なくとも俺は

140文字までの文字制限がある。

フォローという、Twitter同士の「ゆるい」繋がり方があり、mixiの繋がりより
ゆるくて、「○○返し」的な物は全然ない。

書かれてる内容は様々で、「おはよう」の挨拶から政治まで。

各種HPを運営している人なんかが積極的に使っていたり、良さをアピール
しているが、俺自身はそこまで「すげー」とは思っていない。「便利」ではある。

【感想】
前段でも少し触れたが、感じているメリットデメリットを記載する。
ちなみに俺は携帯でまでUPしたりはしていない。(携帯のメモで十分)

・メリット
 -ちょっとしたことのメモ
 -基本ふりかえりはしなくてOK
 -ゆるい雰囲気(マイミクとかの観点が少し楽)
 -勝手に情報を垂れ流してもらえる
・デメリット
 -投げっぱなしになっちゃう PDCAとか無理(気持ちの問題)
 -公私混同の情報の集まりだから精査が必要



【結果】
俺は継続します。
何より【Web共有メモ@自己完結】としては優秀。
プラス、ほかにどこどこ運用でパフォーマンスを挙げることができる。
プラス、ゆるーい繋がりなので、交友範囲拡大がすごく楽だもの。


以上
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
