未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ランチオンなんて大嫌いなんだからね 20090522

週次定例がランチオンってどーよ

>でだし


今の上司がランチオン使いまくりでがっかりだ。
ランチオンミーティング=ランチしながらミーティング
 →昼休みが合法的に仕事に変わる面倒な仕組み
 →昼休みが潰れたのに、休み時間が増えない不思議


さ、そんなこんなで、今日も元気にランチオン。
11時開始の打ち合わせの終了が13時。ワォお腹すいたよ。

しかも13時からベンダー打ち合わせのコンボで食事は15時に。。。


あまりにも精神衛生上良くない
こんなんじゃ鬱になっちゃう!
それじゃ上司も会社も困る(?)!!


という、暴論に等しい正論を吐いて15時から散歩がてら少し遠出して遅いランチを取りました。
遅い朝食はブランチ、遅めの昼食はラディナーか!?ゲームの主人公みたいだw



会社は隅田川の近くなので、とぼとぼ川べりを歩いていくと、とても気持ちがいい。
春は桜並木になるし、今は葉桜で夏の雰囲気。風が心地よくて最高でした。風邪は最低だけどね。

んで、その川べりにすき屋があります。
大学時代には大変お世話になった(家から近かった)けど、今は家の近くに松屋しかないので、あの
豊富なメニューはとても魅力的で、懐かしい味です。久々に行ってみたんだ。


飯を食いながら思ったんだけど、ここのすき屋、センサー式のアナウンスなのだね。
あの、ドアをくぐると
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
と言ってくるやつ。

超微妙だな。

と思った。



有名な話で吉野家が券売機を置かない理由は、客に「ありがとうございます」と直接
言う為、とあるんだけど、真逆だね。



ん~
東京に来てから、店員さんが日本人じゃないことも多くて、コミュニケーションが難しくて
例) 注文ちゃんと理解してるのかなぁという心配とか
例) 商品持ってきたときに、「むにゃむにゃになりもす~」みたいなこと、とかとか

満足度低くなっちゃうな~とか思ったんだけど、どうだコレ!?



| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
