未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

日本の働きマンよ 20090527


理解できても納得できない。
いや、嘘だ。
理解も納得も出来ない。


>でだし



僕は今、サラリーマン4年目だ。
人に誇れる仕事をしている気概がある。

きっと皆そうだろう。

僕の学友はもうほとんど就職しているが、少なくとも
後ろめたい気持ちで仕事をしている人はそう多くない。



しかし、日本ではGDPが高い割に生産性が低く、
労働時間も長いといわれている。

生産性の問題は、日本の中間介在業者や政府のせいという
見方もあるにしても、あまりにもひどい、と思う。



うちの社内だけを見ても、SEは皆頑張ってる。
明らかに不真面目なのは俺くらい。
なのに、売り上げが落ち込んだり、給料が減ったりするなんて
どうかんがえてもおかしい。


今日客先作業のために、会った人たち
駅員・コンビニバイト・ドライバー・ヤクルトレディ・運送屋
とび職・土木関係者・郵便配達・電気屋・料理人・植木屋・船乗り
そして大多数のサラリーマン!!


みんな真面目に頑張ってるんだけどなぁ。。。



| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
