未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

職業選択の重要さ 20090615



今週末まで乗り切ろう

>でだし


この土日にショッキングなことがあったんだ。
正直気持ちは沈んでいた。

でも今日は仕事をしっかり行い、帰ってきた。
我ながら強いなぁと思った。当たり前のことだとも思うけど。


家族の死と仕事の調整ができて本物。
前どっかで読んだんだ。これを経験して大人になるらしい。
と言う意味で僕はまだ子供なのだろうか。


正直半年に2回くらいは、モチベーションを理由に会社を休む事がある。
症状は様々で、頭痛がすることもあるし、なにも無いこともある。
でも休む。
どう見てもズル休みだ。

コレの頻度が多いか少ないか?は個人の判断によると思うんだけど、
多い方ではないかなぁというのが感想だった。



でまぁ今日普通に会社に行ったわけだけど、そのときふと思ったんだよね。
”俺って好きな仕事してるからこんな時も会社に来れるんだろうね”
って。これがなんてこと無い仕事だったら全然サボってるんじゃないかな~って。



そんな事を考えていたから、職業選択って大事だな、と思えたのでした。
好きな仕事だと頑張れるよね。


スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
