未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

不倫に対する考察 20090616

火曜日

>でだし


【愛(恋)することにフィルターはない】
Love Evangelistのきりりです。



かなり前に不倫の話を聞いたことと、最近も不倫の話を聞いたので突如エントリ。
※ちなみに相談されたことはなく、話をされる
※これって信頼されているのか?それともどうでもいいのかしら?
※ちなみに両方♂です つまり”ヒトヅマ”をGetしたということですね


と書いていたら、僕もヒトヅマにアプローチされたことを思い出した。
東京は凄い所だと、本当に実感したもんだ。


閑話休題:

そもそも人が人に恋焦がれて想いを抱くのには、個人的にはそこそこパワーが必要だと思っています。
 「あ、あいつ可愛い」
と思うことはしょっちゅうあっても、そこから
 「あいつのことを考えるともう辛抱タマラン」
となるまでには結構大変かと。

例えば名前を知ったり、背景を知ったり、趣味趣向を知ったりとかしますよね。
まぁ人によっては一目ぼれをするかもしれませんね。

そういったことを、つまり対象物のことをドンドン知るうちに
 「もっともっとぉ~」
と気持ちが乗ってきて、臨界点を迎えることになるか、モンモンとした日々を過ごすことになるかと。



その知っていく段階で人によっては、パートナーがいる人は駄目だとか、タバコ吸ってる人は嫌だとか。。。
そういうフィルターが入っていくんだと思います。




で、上述のフローの中で、恋に落ちたタイミングはいつなのかしらん?と考えると、
”辛抱タマラン”状態より前だし、”ええのぉ”と思う後になるんでしょう。

そうなるとやっぱり冒頭の
【愛(恋)することにフィルターはない】
という結論に、僕的には至ります。



ちょっと話が飛びすぎてる感が自分でもあるので、こういうときは逆説的に考えて見ましょう。
飛びすぎてる感のボーダーはフィルターをかけていく段階にあると思うので、仮に
 「フィルターをかけた後に愛(恋)するのさ」
としましょうか。

すると、僕には速攻で?マークが浮かびます。

じゃあ、条件を全てクリアしたとわかった後から想いが発生するのかしら?
「あの娘っ子は、可愛い、黒髪ストレート、タバコすわない、身長低い、彼氏いない、両親健在、価値観一緒。。。」
「おっけー、燃えてきたぜー」(甘寧的な)
じゃないよね。

あと、
「あの娘っ子は、可愛い、黒髪ストレート、タバコすわない、あとは彼氏有無・家族構成・価値観を探って。。。」
「お主こそ真の三国無双なり」(ry)
でもないとみた。この段階でより燃え始めるのはわかるけど、それは火がついた後の話だと思っている。



ほらやっぱり
【愛(恋)することにフィルターはない!!】
Love Evangelistのきりりでした(>_<)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
