未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

隣の先輩に関して 20090618

給料日よ早く!

>でだし

あーなんか最近金欠ですね。
こんな時はカードの魔法にかかって死にたい。



さ、前回に引き続き、業務関連でエントリ。
隣の先輩に関してです。
昨年5月から席を変わった関係で、隣には比較的若手の先輩がいます。
この人のスペックを簡単に。(プライバシー侵害にならない程度で)

■先輩スペック
・関西出身
・年齢は4つ上、年次は2つ上(院卒入社で2年先輩と言うことだ、僕は学卒ストレート入社)
・全体的に平均以上の身体的特徴を持つ
・趣味多数
・基本ジャイアン


まぁこの人とひょんなことをきっかけにして仲良くなり、最近は特に可愛がってもらっています。
冬はボードに毎回連れて行ってもらったし、夏はBBQとかしてもらってる。
飲み会も良く誘ってもらうし、先輩の同期を紹介されたりもしている。

プライベートでは、だらしない感じに見られることが多く、かつ我侭・自由人なので、正にジャイアンなのだけど、仕事では全然別人なのだ。
アラサーで社会人6年目ともなると、こうも視野が広がるのか、といわんばかりの仕事振り。
担当タスクをこなすだけでなく、パートナー管理・顧客管理もしっかりこなす。
対営業・上司に対しても持論をしっかり展開し、”あるべき姿”と”現実解”の落とし所をしっかりつけている。


俺は仕事もプライベートも全然人に相談することはなくて、どちらかと言うといろんな人の意見を聞いて参考にするだけなのですが、ココ最近で一番参考になっている人はこの人だと思う。
また、客観的に見る材料として、今気がついたのだが、俺の同期と後輩を紹介したら、そいつらも先輩のことをスゲーと言う。
やっぱりこの人は結構すごい人なのかもしれない、と思う。


今までの所属だと、上がマネージャークラスまですごい人たちだらけですごかったのだけど、この人はまた違ったすごい人だと思っている。



俺の指名は、この辺のすごい人たちのイイトコドリをして、もっと成長することだと思う。
次回は僕のすごい後輩編をお送りします。



| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
