未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

篠山紀信写真展@表参道ヒルズ 20090816

表参道ヒルズに行くのは半年くらいぶり

>でだし



最近めきめきと写真に対する興味が向上中。
写真の撮り方的な本も買っちゃってます。
あと、最近はモノクロにコンデジを設定して写真を撮ってます。
 →簡単に雰囲気が出る気がするから


んで、女性を日本一美しく撮る、という感じのイメージがある篠山紀信の写真展へ。
無料だったし。


きっかけは毎朝見ているズームイン朝で西尾アナが撮られている様子を見たことなんですが、とっても美しく写っていらっしゃいました。

全体的には、本格写真の鉄板の撮り方で、フォーカスを一部に絞って、背景とかはボヤ~っと写って雰囲気が出ているのですが、特に西尾さんの場合はもっとフォーカスが絞られているようでした。
背景だけでなく、西尾アナの眼だけにフォーカスされていたり。。。

そのほかの人物には人物全体にフォーカスされていました。
特に歌舞伎の写真は超色合いが綺麗だった。



他に気になったのは。。。
まぁ当然といっちゃ当然なのだけど、ヌードもありました。
原紗央莉さんがヌードだったのですが、篠山紀信曰く、【完璧な肉体】とあり、「確かに」って感じだった。
決して細すぎず、太すぎず。
ダイエット中の女の子にはぜひ見てほしい体だった。


写真以外で印象的だったのは、ほぼ全員の観客が写真から一定の距離をとっていたこと。
特にガードとかないので、すぐ近くまで近寄れるはずなのに近寄っていない。
それくらいパワーがある写真だったということだったのかな??
そんな感じはあるものの、ずうずうしく近寄ってまじまじと見てきたよw



そのあとせっかくだから表参道のお店を見て回って帰宅。
下のお店を見つけた。オススメ。
http://www.yu-nakagawa.co.jp
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
