未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

20091022 大変重要なことを理解しました


前振りまでしたけど、中身こんなんで大丈夫なのか?

>でだし


以下いきなり本題に入ります。
正直、コレ書き始めてから胃が痛んだんだ。
くだらないことを書く余裕がない。


今まで俺は、【結婚】に対して、ネガティブな姿勢を一貫して貫いてきた。
理由を、育った家庭環境がどうのこうの、父親になる自信がどうのこうの。。。
と、色々言ってきた。


けど、理由はもっとシンプルだった。
もしくは、考えが足りなかった。あるいは、ただ見ないようにしていたのかもしれない。



俺が結婚に前向きになれない理由、それは、面倒だから。



結婚という行為自体が面倒だと思っている。
結婚したことによる制約も面倒だと思っている。


今は特定の候補がいないので、そもそも結婚したくてもできないわけだが(笑)
自由になった結果、シンプルに考えれるようになったのかも知れない。
やっぱり、意識的に目をそらしていたのかも、とも思う。
というお話。



ご存知の方も多いだろうけど、俺は長い期間付き合った忘れられない元彼女がいる。
その彼女とは、「結婚してもいいなぁ」と思っていたし、「結婚したいなぁ」と思っていた。

これが、どれだけ俺にとって貴重な出来事だったのか?というのを再認識した。
というお話でもある。




この先、俺はきっと望んで結婚することは無いと思う。
みなが予想しているとおり、デキチャッタ婚しか手が無い気がしてきた(笑)




とか言ってる奴が、普通に突然結婚したりするから、世の中捨てきれないよねwww
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
