未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

時間節約術インターネット編 ~20091103~

いつもインターネットで時間を無駄にしている皆さん、こんにちは。
時間は公平で有限です。

最も貴重なリソースです。
減りはしても増えません。
君たちみたいに無駄に増えません。


>長い出だし



さて、最近Webサービス使いまくりの私ですが、はてぶを使い始めてから良い傾向。
これまでのネットの使い方を整理。

before
 ブログ更新
 巡回サイト閲覧
  -ブラウザの「お気に入り」をフォルダ毎にバーっと確認

結局、巡回サイトを確認するのは、自分の中でフローになっていて、更新の有無、情報の有益性に関わらず確認していました。

中には全然意味のないものもたくさんあったと思います。

それで、webサービス大好きっ子の私は、ブラウザに登録していたブクマを全てはてブへ移行。

その結果、一端はてブに入ってから巡回サイトを確認しなくてはいけない状況を作りだしました。
あえて、一度手間を作りました。

はてブの本来の良さは、ブクマをweb上で共有できるところですが、そこと違う形で効果がでかかった。

手間がある分、一日に確認するサイトが厳選されてきて、結果的にネット時間が短縮できました。




ちなみに今使用しているwebサービスをまとめます。
 ・はてブ(webブックマークサービス)
 ・楽天(主なオンライン購入先)
 ・FC2ブログ
 ・mixi
 ・gree
 ・Twitter(つぶやきブログ)
 ・FriendFeed(ほぼ同上)
 ・Facebook(ほぼ同上)
 ・gmail
 ・exciteメール
 ・gooメール
 ・yahooメール


ちょっとメール系はまとめる予定。

スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
