未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

郷愁の念 20091109

パーマ飽きてきた

>でだし


どもども。最近よく昔のことを思い出すようになりました。歳ですかね?


11月頭には大学時代の嫁さんが来てくれていました。
大事な報告と、彼の素直な気持ちを聞きました。
こんなマジな話をしたのは初じゃね~か!ってくらい熱い話だったさ。


そして昨日は高校時代のツレと会ってきた。
高校時代の親友と、中学からのツレ(親友なのかもしれんが)と高校時代からのツレ(←の嫁)と4人。

親友は職業柄なかなか会えない事が多く、そうこうしているうちに転勤らしい。
オイオイ、もう少し俺らは遊べただろ?飲めただろ?
俺何してたんだろ??

そういえば中学のツレも多分後2年くらいしたら転勤じゃないか。
この夫婦は、おこがましい言い方かもしれないが、俺がきっかけを作ってくっついた、高校時代のベストカップルなんだよね。今は夫婦だけど。超自慢(マジ!)。

俺はこんな性格だから素直になれんし、ツレも素直じゃないからなかなかお互い気持を表すことはないんだけど、こいつらの結婚を機に少しプレゼントさせてもらった。2次会の写真とかをまとめたアルバム。。。
こいつらになら、なんかしてやりたい!って自然に思えたんだよな。
昨日はあいつの感謝の気持ちが垣間見えて、素直に照れたんよね。


俺の大好きな人たちは当たり前に存在するんだけど、当たり前にいつまでも一緒じゃないんだよね。
中学のツレも、高校のツレも、大学のツレも今はみ~んなバラバラなんよな。
それがすげ~つらいんだよな。寂しいんだよな。




俺がSEになりたいと思ったのは、距離と時間をITで壊したかったからなんだよね。
福岡にいても、岡山にいても、広島にいても、兵庫にいても、富山にいても福井にいても山形にいても愛知にいても東京にいても、「繋がってる」と確かに言える社会を作りたくてSEを小学生から愚直に目指して今実現させたんだよね。


忘れとったけど、俺はそういう仕事をしたかったんだよね。


望郷の念とともに俺は大事なことを思い出したよ。
これだからダチは超大事なんだよ。


スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
