未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

成功哲学その1.明確な目標の設定

一日目、第一回目。

俺が読んできた成功実現律はだいたいこれから始まっているし、これがもっとも大事であるとどこにも書いてある。

本を読んでいて思うのは、大して特別なことはしていないことだ。
それに天才ばかりが成功したわけではなく、秀才が成功しているってこと。

誰にだって、誰にも負けないことはあるだろうし、創れる。
他人よりも秀でている部分を磨く、もしくは創る事で成功は可能なのかもしれない。



また、成功律を学んで思ったのは、繰り返すが「たいしたことはしてない」ってことだった。
当たり前の難しさって何だろう?

読んでて思ったのは、「これって俺が服買うのと同じじゃね?」だったwそこら辺も含めて俺らしく、俺にわかりやすく書いていきます。以下本題。



明確な目標持ってますか?
目標を達成したいと思うなら当然持ってますよね?
金持ちになりたいでもいいし、成功したいでもいいし。

これに対して、具体的な目標を立てるのが大事というお話。以上。
シンプル、これ以上ないくらいシンプルw

じゃなんで『具体的な』目標が必要なのか?
それは簡単に対策・方針を決めるため。


あいまいな目標だと対策が立てづらい。
いつまでに?
何を?
どれくらい実現したいのか?
これくらいは最低決めなくてはいけないでしょう。

さらに、
何のためにするのか?
どうやってするのか?
まで考えるとさらにイイ!!



服がほしいと思っても、それだけじゃわからん。

ジャケットなのか?パンツなのか?
夏物か冬物か?
予算はいくらまで出せるのか?
そのお金をどうやって稼ぐのか?

これが決まっていればあとはやるだけってことだろうか?
俺の経験でいくと、

大学一年9月(くらい)
今年中に原チャ欲しい
アメリカン(JAZZ)
予算25万

これから、
今年中に(4ヶ月)25万用意する必要がある。
一ヶ月6万弱。
現状は塾講師、接客業のみ。普通だと月収5万程度。
塾はなんともならないので接客業のシフトを増やす。

結果、塾19-22、接客22-26で一日7時間労働。
月収約15万くらいだったか?

それで年末にはJAZZ納車できました。

俺の場合明確な目標があったほうが、努力できる。
なっとく。
スポンサーサイト

| comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.44

まだまだつづく ランキング
1位 亀梨  2位 早慶カップル  3位 敬老の日
4位 小泉  5位 ダブルクリック
6位~399位はココから~   
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://gazo-xxx.com/?bi=mc&jsgdbc=1kfbn55jb921
| キリリスト | 2006/09/14 11:28 | URL |










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
