未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最近の仕事術 ~20091127~

あぁもう1week終了かよ はえーよ!

>でだし


最近昇格論文で多忙を極めている。
が、実はなにかとプライベートも混乱を極めていた。


そんな中でも業務はあるわけだから、パフォーマンスは維持しなくてはサラリーは得られない。

【俗に言うオンとオフの切替ってやつはぁ。。。アンタが思っている以上に大事なんだぜ】

と、どっかの漫画・もしくはギャグで出てきそうなことを妄想しています、はい。



で、最近僕がやっていることといえば、
BRUTUSって本で、松浦弥太郎さん(暮らしの手帖編集長)がやっていたことをまねてます。


一度、仕事に集中する前に、ハンドクリームを塗ることに集中します。
単純作業に集中することで、心を無にします。リセットォォォォォォ!

そんで仕事開始。これだけ。

かっこよく言うと、イチローが打席前にやる儀式のようなストレッチ、あれと同じ効果を狙っています。



余談ですが、ハンドクリームはお気に入りのラッシュで買いました。
べたつくのが嫌いな僕は、フレグランスクリームという比較的水分量が多いものを使っています。
ラッシュにはホワイトデーなどに活躍してもらっていますし、これからも世話になりますな。


ではこれからクリーム塗ってきます。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
