未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今週の土日作業+α(ボーナスとコーチャーと) ~20091206~

今月は2回の土日作業があります。
先月は1回ありました。
先々月は3連休が3連勤になりました。

>でだし

4年目ともなると、結構多忙ですね。
1年目と2年目に、「仕事がなくて死にそうだから仕事くれ」と偉い人に文句言いに行ったのが超昔のような思い出です。


今月末に顧客の本番リリースの為の、リハーサル作業を今週末に実施したわけですが、前回の失敗のトラウマもあり、とても憂鬱です。
どれくらい憂鬱かと言うと、胃が痛くなるくらい。。。
この案件を終えれば確実な成長と信頼が待っているとはいえ、楽じゃない。

※ちなみにこの文面は仕事の合間で考えた


だいたい、顧客のwebシステムの切替なので、働く時間帯がハンパない。
土曜の23時~日曜9時までなので、10時間労働ですね。
その内、待ち時間を除くと3時間程度なんだよね。つまり待ち時間が7時間ってオイ!

待ち時間の間は、トラブルが起こらないようにひたすら祈るっていうね。。。
胃が痛いわ!!



そんな胃痛の僕にも朗報が★
12月だからボーナスだよね。ボーナス。
今回は自宅のファッキンVista様ノートPCのメモリ拡張します。1GB→4GB。

他は昨年同様雪山に投資します。
今年はまだ雪山行ってないなぁ・・・


あと、4年目になって初、正式に下が着きました。コーチャーってやつです。
僕にも育成責任が回ってきたと言う事です。

今まで2回後輩と仕事をしてきたんだけど、このどちらも使えない(にくい)後輩だったのですが、今度は優秀なのがきたらしいです。
とりあえず前の二人と比べていいところは、
 ・礼儀がしっかりしてる
 ・清潔感ある
 ・志がある
 ・試験とかの成績が優秀
悪いところは現在あまり見えていない。

僕の手ごまとしてガツガツ動けるように頑張って育ててみるか。
とりあえずコーチングの本は買った。

あぁもうすぐ今年が終わって、来年になって、来年度になったら5年目か。。。
我ながらこんなに仕事が続くとは思っていなかった。

スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
