未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

成功哲学その2 マスターマインド

最初に更新が遅れたことを報告します。
本日、月・火の分も合わせて更新します。


では、


マスターマインドとはなんぞや?
それは、「共通の目的を持った、独立した協力集団」である。

今まで読んだ本の中(に限らないけれど)では、共通して言われることの一つに、「未完成な・不完全な自分はあるがままに受け入れろ」と言われる。

では目的達成のために不足する部分はどうするのか?
>仲間から、外部から調達する。

その仲間・外部がマスターマインドである。


今のわれわれには仲間がぴったりかな。協力者というともっとピンとくるかもしれない。


自分を支えてもらう、指摘してもらえる仲間を作りなさいということで、成功者になるには必須のものがマスターマインドである。


買い物にたとえると、店員かな?
流行や、自分に似合う服なんかは、自分で本読んだりして考えるより、手っ取り早くオサレさんに聞くほうが時間も金も節約できるってところかな。
ここには信頼関係が必須で、金儲け主義の定員につかまると痛い目にあったりしてww

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
