未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

成功哲学その3 信念の実現

連続更新2回目。火曜分。



では、



その1で目標を設定した。
その2で仲間も作った。(大抵の優れた人格者にはいるけど
その3では、信念を持ち続けることがあげられている。


人生は常に選択の毎日。
今日明日、今何をするのかを決めるのは自分自身で、
昨日までの選択の結果、今日の今の自分が存在する。


選択の結果今の自分が存在するということは、つまり、自分がなりたいようにしかなっていないということだ。

過去の自分がしてきた「こうしたい・こうありたい」という選択が、今の自分を創り上げている。望むと望まざるに関わらず。。。


今の自分に不満があるのなら、今日から変わらなければならない。
今日の選択を考えなかればならない。


{追加}
自分の反応を選択することで、自分のおかれた状況に多大な影響を及ぼす ことができるということは、心強い事実である。

~スティーブン・R・コヴィー「7つの習慣」~



そういえば今もってる服は全部俺が好き好んで買った服のような気が。。。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
