未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

成功哲学その4 プラスアルファの魔法

連続更新3回目。 本日(水曜)分。


では、



人は他者に求められる。自分自身にも求められる。
なにかを。

それにどう答えるのか?
求められた物をそのまま返すのか?
手を抜いて返すのか?
求められた以上の物を返すのか?


どういった人の評価が上がるだろう?
どういった人がより求められるだろう?
どういった人が出世するだろう?



答えは明確。
普通の人と、成功する人の違いはここにもある。 ※ここ以外もある


商いの神様の松下幸之助の名言
「客の求めるものを売るな。客のためになるものを売れ」
プラスアルファの魔法。



続く。
 追記

※について解説

成功者と普通の人の差について簡単に触れておく。
本を読んだ限り以下のものが成功者にはある。

強力な仲間
夢への情熱・熱意
積極的な姿勢


逆に普通の人にあるもの

言い訳
逃げ道






PS
試験に落ちました。
再試験です。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
