未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

研修日記 連休あけ、7日目まで

研修も2週目に入った。
今回は俺の好きな精神的な話をひとつしよう。


社会人2週目で痛感する。
なにがか?

社会人のスキル。
普通に敬語、謙譲語、丁寧語使い分ける。
文章作成能力高い、自己批判できる。


どれもこれも俺にはなかった。
たぶん同期の中でも出来る人はそんなにいないんだけどね…



出来なくてもOK。
でもPM・PLになりたければ身につけておくべきだと感じた。
新入社員の場合、専門スキルよりもこっちのほうが大事だと感じた。


これがあると動機にぷれっしゃー与えられるしね。
出来る奴と思わせてればLになりやすいと思います。



ほかに必要なこと
・自己満足で終わらない
・何のためにやるのかを意識すること
・第3者視点で
・アカウンタビティをもつ
 追記
ひさしぶりっくす!


まじ久々。
忙しいよ本当に。たぶん。
ネカフェにいけないくらいだもんw

そうそう、就活の裏話聞いたww
大事なのは正確さとわかりやすさらしい。

ES、面接すべてにおいて重視されるそうだ。
まだ就活中なら参考までに……





私信ですが
dellとHp
どっちが安くていいPCメーカーなんだろ?
もしくはどっちがコストパフォーマンスがいい(バランスの取れた)PC?
俺の愉快な仲間たち!意見を求む!!

| comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

研修日記 連休あけ、7日目まで :No.5

どうせなら次のWINDOWSがぶりぶり動くような無駄にハイスペッコなのを買ってくれ。俺はHPのほうが名前の響きが好きだ
| さんそn | 2006/04/15 00:33 | URL |

研修日記 連休あけ、7日目まで :No.6

デルなんてそこらじゅうにあふれてておもしろくなかろう。
俺もHPに一票。多数派にのまれてはいけない
| うぃむ | 2006/04/15 01:19 | URL |

研修日記 連休あけ、7日目まで :No.7

でかい液晶がが欲しいならDELL,そうじゃないならHP

| sada | 2006/04/16 04:52 | URL |

研修日記 連休あけ、7日目まで :No.8

なるほどな。

返信遅れてすまんこです。
参考にしますわ~


とりあえず宿にネットがきたから、実家に放置してきた低スペックのSOTEC
をGwで送って、ぼちぼち考えようかと思っています。



| きりり | 2006/04/23 21:17 | URL |










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
