未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

座右の銘メモ

ちょっと昨日のマイブーム。。。座右の銘。

聞かれたときにうまいこと言えるとかっこいいかもw
そんなこんなでメモです。

では、




「あきらめたらそこで終わりですよ」 安西先生
定番だね。同年代の男の子はみんな知ってるはず。
あきらめなければ終わりはない。常に挑戦。「て、てにすがやりたいです。。。」


「ぜったいに、ぜったいに、ぜったいにあきらめるな」 チャーチル?
たぶんいつかのアメリカ大統領の演説の中での一言。
あきらめなかった結果今のアメリカ合衆国がある?


「前へ、前へ」 不明
後ろ見てもそうそういいことないもんね。視線は斜め前へ。
最近後ろ振り返って、後悔・懺悔することが増えた気がする。
たら、れば話はきりがない。今度飲みながら考えよう。


「臨機応変」 不明
大事。かたくなすぎても問題あり。社会人だと結構求められるんじゃないかな?
自分は割とこっちよりだと思う。猫はいくらでもかぶれるし、作ったキャラはいくらでも。そういえばヤンキーキャラはまだ嘘だとばれません。


「知識労働者は、組織に依存しない」 不明
なるほど。確かに。
知識さえあれば、発揮するフィールドは問わないよね。
これからの就職活動組に聞かせてやりたい。あとNEETにも。
俺もこれくらいになれれば無敵なのに。。。


「明日やるれることは、今日しない」 不明
三宅さん、大泉さんの座右の銘。大泉さんのおかげで一躍有名に!?
言い換えると、「今日すべきことは、今日する」に繋がる。
マイペース、それも大事。
一生どうでしょうします!!


「言行一致」 不明
難しいんだこれ。つい見栄とかはっちゃうもんな。
でも嘘つかないのは基本。信頼に繋がります。
好きな人には好き。嫌いなひとには「うざい」といいましょう。伝わりませんよ。
東京タワーでリリーさんのパパもゆーとった。
ちなみに僕の地元のでのあだ名のひとつは「嘘800~80000」です。
ついた嘘によって数値は変動しますw
意味もなく、嘘つきます。演技もします。キャラ作って猫かぶります。
ヤンキーキャラも実は嘘です。小心者の僕ちゃん。。。


「完全無欠」 不明
そんなやつがたまにいる。
めったにいないけど。。。
かっこよくて、性格よくて、おもしろくて、テニスうまいみたいな?
俺は、かっこわるくて、性格悪く、おもしろくないし、テニスは下手。。。
あれ?完全有欠??おかしいおかしい。そんな俺にもきっといいところが。。。
目指すべき目標です。





今回はこんかところで。
まだここみてる人で座右の銘があればコメントにぜひ。
上の例は心に響いたものの例で、今の僕の座右の銘は。。。


「日々精進」


でしょうか?
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
