未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

小説?


食べ物には賞味期限とか、消費期限ってのが存在する。

賞味期限ってのは、おいしくいただける期限
消費期限ってのは、それまでに食べなきゃいけないって期限。


実は食品だけでなく、ほとんどのものにそれがあるって気がついた。
「形あるものは、いつか壊れる」っていうのは有名な言葉だけど、「形のないもの」もいつか、終わりが、くる。



俺は、
小学校を卒業して、11年
中学校を卒業して、7年
高校を卒業して、4年
大学を卒業して、約8ヶ月

たくさんいた友人と別れ、いつしか連絡を取らなくなり、友情は跡形もなく消え去った。


22年の人生の中で、恋もした。
けれど、恋にはどうやら賞味期限があるようだった。

熱い時期はいつしか終わりを告げ、「おいしくいただけない時期」がやってくることを知った。そして消費期限が来て、振られた。それを知りつつ繰り返す。


僕の数少ない友人の一人は、いや二人は、賞味期限がきて、消費期限が来て別れたが、また新発売した恋をお互い買ったようだ。
でも、何事にも例外はあるが数少ない。

ほとんどの人(自分も含む)は、消費期限を迎えてしまうんだよな。





俺は、高校の友人たちとの友情に、ほとんど消費期限を迎えてしまった。今では後悔しているけど、もうどうしようもないくらい、あの頃に築いた友情は、形を残していないし、俺の心にも見えない形ですら残っていない。


これから、大学の友人たちとはどうなるんだろうという思いが、たびたび俺を不安にさせる。


「会う」ってのは大事だ。消費期限を、賞味期限を先送りさせてくれるから。だから、俺は、いっぱいみんなと会おうと、会いたいと思った。
スポンサーサイト

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.51

一部の酒は時間がたてばたつほど他に変えられない味になるんだぜ?
| さんそん | 2006/11/20 18:00 | URL |

編集

:No.53

うまいこというなぁ
下戸の俺にw


確かに、そういうのもあるよな☆
関東で待ってるよw
| きりり | 2006/11/23 21:38 | URL |










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
