未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

一ヶ月終了?

お疲れ様です~。


今日はちっと報告も兼ねます。
内容は以下のとおり。

1、記事変更について
2、1ヶ月の所感
3、Gwの予定





記事変更について。

世の中には「しろ」、「くろ」、「グレー」がありますな。
社会人になると「グレー」は許されません。

一般社会人にも『守秘義務』的なものがあるそうで、というか知ってたんだけど、一応線引きしとこうと思って過去の記事を変更してみました。

愚痴も書くかも知れないから、社会人として守るところは守ろうかと‥
記事だと形が残るからなおよくないんだこれが。
オフレコ話ならできるかも‥



一ヶ月たってみて‥

一日一日は『短くて長い』!!
矛盾しているけど、毎日8時間以上講義を受けるわけだから、講義中は『長いなぁ』と思うわけ。んで一日が終わるとテキスト一冊分くらい終わってるし、実際『早かったなぁ』と思うんだよね。

一ヶ月で相当量の知識をつめこんで、配属後はそれを使って仕事していくんだ。やはり学生時代とは違います。責任が違うよ。
細かいところで「社会人」を求められます。そしてそれに答える義務がある。甘えは許されません



最後にGwの予定を


30~3まで地元
3~7まで大学に帰ります。
そんなに暇じゃないんだけど、遊べる人は遊びましょう★

| comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

一ヶ月終了? :No.11

何々GW明けてソッコー配属!?
なめてやがるな情報系は!!
俺らは勉強の後に2ヶ月地獄の工場実習があるんだYO!!
しかもその後また配属部に応じて研修が続き、一端の”新入社員”になるのは年が明けてから!!

覚えておけ、これが

 製 造 業 だ
| T | 2006/05/03 17:05 | URL |










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
