未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いろいろ、たくさん、ありったけ

今日報告することは多いです。

1.私生活
2.会社関連
3.思ったこと

という3つの構成で話を進めたいと思います。



■私生活
早12月も10日終わりました。
毎年毎年(特に大学に入ってからは)「一年がもう終わる!!」とかいってましたが、今年も終わりです。
そんなわけで、今年を振り返ってみよう。


まず、就活!これで今年は始まりました。ずーっと6月くらいまで続けていたな。今思うと半年やってたんだね。
これを期に(?)まじめな俺が俺を支配し、たぶんみんなに一番素の俺を見せてたんじゃなかろうか?

このとき俺と話した人は貴重だね。普段考えてるまじめな事を恥ずかしくなく話せていた貴重な時間だから。今は元に戻っています。


その後は一応研究かな?
先輩たちがいないときに努力し、先輩がいるときには遊ぶって生活を続けていました。夏休みとかの記憶がないな。何してたっけ?部活?


そうこうしていると、11月になり、(やべ、6~10月の記憶がない…)とか思ったら、







これ去年の話じゃん!!




えーと書き直すと。
1月から3月は卒論とかだね。結構忙しくしてた。プログラム1日まわしてたりとかね。卒論は大部分をほかの人に書いてもらいながらも、「プログラム作れ!!」っていわれてて、卒論発表はもう史上最悪の発表に。

んで卒業・別れときたもんだ。


4月からは新社会人として新生活が東京で開始され、研修付けの日々が今まで続いてるわけだね。


やっぱ、高校から大学になると学ぶことが専門的になって、成長してる気分になるけど、しょせん大学で学んだことってそんなに使えないかな。俺の場合は。

大学でDBとか習ったけど、今知ってるDBなんてぜんぜん違うもん。先生の自慢話聞いてるよか1000倍は役に立つね。


そうそう、半年も研修やってると、自分のいろんなところが見えてきました。でも日々成長していることを学びながら今年は過ごせたなぁ。


すっげー密度の濃い年でした。(来年はもっとだろうな。。。)




■会社
これはですね。ついに研修期間が終わりました。
配属面談もあって、ついに最終的に俺がどんな仕事をやっていって、
上司は誰で、先輩は誰でとか決まるそうです。年内には。


正直半年も研修やっていて、確かに成長したとは思うけど。。。
仕事ができる自信がない!!知識も経験もなさ過ぎるし、同期と見比べても自分が見劣りしてることがすげーわかる。

焦ってる。

来年(つーか来週)から、死ぬ気でがんばろう。今までのがんばりは甘かった。



■思ったこと


は続きに書くよ。
 追記
なんか、やっぱ120人の同期と出会って、今までに見たことない人と触れ合うことが多かった一年だった。
それこそ同期は全国から来てて、帰国子女なんかもいるし。



そんななかで、自分に合う人、合わない人ってやっぱいるんだよな。
そんなの見てると、相対的に自分も見えてくるんだよ。


人間っていろいろに分けられる。
肌の色(本からw)、性別、出身地、顔、性格、…

それに、おもしろい人とか、暗い人とか。



んで、その中のどれかに当てはまるんだよね。俺も。
同期内では「もっとも営業っぽいSE」とか言われるし、今回担当していただいた講師の方からは「見た目がチャライから。。。」といわれた。


僕、変わってません!!!(宣言)



俺は分類の中で、「その他」に属したがる傾向が強いわけだけどw






んで、自分ってどんな人間だろうといろいろ考えたわけ。
そのたとえをひとつ。




たとえば夏祭りの終わりには、

もう酔ってしまった人

今からさらに酔いに行く人がいると思うわけ。


花火に酔って(もしかしたらアルコールが入ってるかも知れないけど)、満足する人と、さらに何かを求める人。




俺は後者かなぁと思ってた。(酒は飲めない)


んで、俺の好きな人間も後者だ。
常に新しい酔いを求めるような人間でありたいな。
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
