未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いい漫画悪い漫画

んー最近ブログの更新意欲が低い。
このままでは、未来の俺にとって空白の社会人1年目になってしまう。ブログの意義が…


とおもって、今日は更新します。
僕は社会人になってもまだジャンプ読みます。
サンデーもマガジンも読んでますし、最近は青年誌も読んじゃう。いつになったら大人になるのか…


とまあいってもですね、漫画で感動することもあるし、学ぶこともままありますんで、当分はいいかぁとか思ってるんです。


で、今週のサンデーには良い漫画が。
http://ja.wikipedia.i/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E8%BC%9D
ゴッドハンド輝です。
まぁ医者漫画なんですが、今回はなかなか中身が良かった。

読んでもらえば一発なんですが。
簡単に言うと、やっぱ先人は後輩に経験を託す事が大事なんですよ。じゃないと、進歩せんからね。

そういえば、僕の母校の大学のO崎先生は
「きみらにはぼくらをぬいてもらわんと困るよ、そうじゃないと日本は成長せんから」
とのたまってましたな。


そういうことで、僕らは先輩に学ばなければならないし、後輩に託さなくてはならないのですよ。うん。



でも後輩に託すには必要なものがいくつかあって、
・託せるだけの知識・技術を持った人
+託すことのできる度量のある人
・素直に受け止めることのできる人
の2人がいる。

託せるだけのスキルを持った人はたくさんいるんだけど、損得勘定ナシに託すことのできる人は少ないと思う。そんな意味で、度量の広い人が必要なんだと思う。




ちょうど真中の自分にはこの二つが必要ですね。

スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
