未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

近況なんて書いちゃったりして、もう二月ですよみなさん、いいんですか?

最近混乱している。

自分的には早く仕事を覚えて、動き回りたい。
出張、客先なんでも行きたい。どんな話も聞きたい。

しかし現状はそうではなく、仕事はそうない。。。
ある意味いいのかもしれない。
仕事しなくても(勉強している)給料はもらえる。

でも、自分の理想とは違う。もやもやする。

ある人は言う。仕事ないうちはその状況を楽しめ!と。。。
ある人は言う。環境を言い訳にするな!自分で動け!!と。。。


新人の定番:誰よりも早く来て、誰よりも遅く帰れ
とかね。。。
【参考】:http://72.14.235.104/search?q=cache:3pnGFeIMjhcJ:blog.excite.co.jp
/yamamura/1795217/+%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA%BA%E3%80%80%E6%96%B0%E
4%BA%BA%E3%80%80%E8%AA%B0%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82&hl=ja&gl=jp&ct
=clnk&cd=7

新社会人向け:http://jibun.atmarkit.co.jp/
ljibun01/special/senpai/senpai01.html
上読んどくといいよ。




とまぁそんなこんなな中、先日は俗に言う定時ダッシュ、ある意味奪取です。
すると呼び鈴が。。。
「上に越してきた者ですが。。。」(女性)
「あ、はーい開ければいいっすか?あけますねー」(俺)
下から上がってくるんだろうなぁ。。。
[しばし待つ]
「まだこねえし、もしか来てる?」
のぞき穴のぞく、いる
「スイマセーン!!勘違いしてて。。。」
とかおちゃめな俺を上の住人にアピールですよ。びびるわ。


ま、こんな出会いがあって、思い出したのは「会社以外の友人を作りないさい」というアドバイスを頂いた事。
少しだけお話して、「こりゃ友達になれるかな?」と思った後気づいた事。。。


・自分は名乗っていない(表札はない)
・格好はいつもの白いジャージ(フレッドペリーなんだけどね)
・めがねしてなかったから多分目つき悪い
そもそもあっちはそんなもの(出会いとか)望んでいない




世の中ってままならないものですよねw
きっとあの人友達とかに「下の人ヤンキーだったわ。きっと下のヤンキーみたいな車もあいつよ!」とか言ってるだろうな。。。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
