未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ごぶさたしております

ふと気づけば?
もう5月半ば?
あれ?
先日GWじゃなかった?

というくらいあっという間の半月でした。
では近況報告いたします。


そんなあっという間の半月間で学んだことや気づいたことは非常に多かったです。しかし、そんな事を全て書く時間もスペースも、そもそも本気出して書いても何人の方に読んでいただけるか非常に謎なので、簡単に、かつ一番印象に残ってる、わりと最近のものをご紹介します。


私の単価についてです。
今大学生の単価はいくらでしょうか?
俺にはわかりません。しかし自分の単価は分かります。

私の単価=月給+私にかかっているコスト

となります。

月給はそのままですね。じゃ、コストって何よ?ってことです。
コストってのは、今のボクの場合だと、研修費とか雑費(交通費など)になりますね。
研修費のほうはと言うと、雇っている外部講師の方とか、使ってる研修場所代とか、挙句の果ては俺たち新人用に用意した資料とか、それらを用意した先輩社員のコストです。


渡される資料なんかは大抵新人用にカスタマイズされていて、話を聞くと毎年毎年新しくなっているそうだ。
つーことは、赤文字でも示したんだけど、俺らには給料以上にコストがかかってるって事です。

講義中に寝るとか、「だりー」とか言うとか、ナシです!
ぶっちゃげ給料分の仕事も出来てないのです。
仕事って言うか研修です。金貰って勉強しています。


学生は金払って学んでる
社会人は金貰って働いてる


とはよく言ったもんです。
明日もボクは仕事です。6:00前起床です。だりーなマジで。ラッシュキライ
 追記
 
 
 
 
個人的なことですが、3着目のスーツかいました。
細めでかっちょいいです。でもボクは細めがキライです。スーツもキライです。ネクタイとシャツも買いました。大人なのに金がありません。助けて欲しいです。


今週土曜に会社の用事があります。
私服OKです。でも場をわきまえろって事です。つまり『ビジネスカジュアル』です。

わかりません。
そもそも普通の私服でも浮いています。なんでみんなジャケット?謎。
俺ジャージ。これじゃビジネスカジュアル的にはいけません。
俺の『全員ユニクロ色違い案』はあっさり却下されました。
いつまでも学生気分じゃないし、彼らは大人でした。


ビジネスカジュアルって難しいし‥
また俺だけ浮くんです。今度は結果報告します。
おつかれっくすでした。
スポンサーサイト

| comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

ごぶさたしております :No.14

俺が知ってるきりりは、

講義中に寝るとか、「だりー」とか言うとか、ナシです!

なんて言わなかったのになんか寂しいっすねぇ。
| ともちゃん。 | 2006/05/18 18:44 | URL |

追伸 :No.15

こっちも研修ばっかっす。まだ働いたことがないから仕事がどんなんかよくわかりませんわぁ(;^_^A
| ともちゃん。 | 2006/05/18 18:47 | URL |

セイセイセイ :No.16

ですよね?

研修ばっかりでまったく謎ですよね?
でも来週から実務に従った模擬システム構築です。

オラクルとかJavaとかhtmlとか
色々使ってやりますよ。
しかも俺リーダー。メンバーは九大やら東京6大学やら‥
やっていけるのか?


そういえば、そっちのもう2人(だっけ?)の県大卒はどうなん?
一緒に仕事とかしとんの?
| キリリスト | 2006/05/18 22:54 | URL |

ごぶさたしております :No.17

やったー今日初給料入ったー!
大体一年当たりにかかる給料・交通費以外のコストって、一人当たり500万OVERだそうで。これに月給を加えると・・・・!!

えらいことですな。
| T | 2006/05/20 00:41 | URL |

ごぶさたしております :No.18

ついにでdすか、待ちに待ってましたな~
その調子でかせいでくれたまへ。

こっちに来ることがあったら連絡しなさい。
| キリリスト | 2006/05/20 06:32 | URL |










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
