未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

返事

コメントへの返事を書きます。
俺の考えが現れちゃうのと、ちょっと長くなりそうだったから。





>自己啓発本で何かおすすめありますか?
>人生を変えてしまうくらい衝撃的なやつ希望です。

ないw
というとあれなんだけど、どの本も「自己実現のHOW TO+著者の考え」
という感じなんだよね。んで、だいたい著者は成功者なんで、成功者の共通のマインドは学べるくらい。人生は変わらないね。変わってたら俺もかわっるやろ?


ただ、「知っている」のと「やっている」には大きな違いがあって、やっている人は(続けれた人はと言い換えてもいい)、成功者になっているし、しっているだけの人は俺と同じでごまんとおるよ。


人生は変わらないといったんだけど、短期的なスパンで言うとと言うことになるね。人のポリシーや行動習慣といったものは、長年の積み重ねとか、もしくは幼少時代の経験から作られるから(性格とか)、本読んだから劇的にその人が変わってしまう事は稀だと思う。(つか漫画みたいに劇的に変わるような人が実際にいたらそれは異常だと思う。だってそれまでの自分を否定する事のように俺は感じるから。)
なので、長期的なスパンで観ると、その人の人生が変わったターニングポイントになったと感じることはあるかもしれない。そのためには、本読んで、共感できた考えとか行動を続けていく事が必要になってしまうけど。




以上が僕の考えになります。
んで、質問の答えとするならば以下です。
・脳内革命(俺のスタンス(ネガティブ)を全て否定された)
・ユダヤ人富豪の教え(今までにない視点を教えてくれた)

脳内革命は、久留米のつれが読んで人生変わったらしいw
確かにポジティブな奴で、大抵のことでは動じない奴になってると思う。俺とは正反対で、俺は彼女に憧れてます。

ユダヤ人富豪の教えは、大学時代に読んだんだけど、それまで俺になかった視点がたくさん載っていました。勉強にはなるかもね。



あと、国家の品格系の薄くて小さいのもたくさん読んでるけど、俺的にはあれは全く参考にならんです。
スポンサーサイト

| comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.68

わざわざありがとうございます.
ぜひ読みます.
ちなみにユダヤ人の教えは持ってましたが
コーチャンに貸して
行方不明になりました.
じゃ,GW待ってます!
| りょ | 2007/04/22 00:56 | URL |










<




非公開コメント

トラックバックURL
  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
