未来の自分との約束のため..日々最高の自分への軌跡を綴る!!
 



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年を振り返って(3~5月) ~20091223~

今日もさむしね

>でだし

クリスマスを目前に~、控えた日本中が~熱くなる~前日~僕は寒くて引きこもり~♪
と歌ってみた。


クリスマスより2009年が終わりに近づいている現実を日本国民はもっと認識すべきだろ。
さて、そんな2009年の前半戦振り返りである。


3月:
25歳になりましたね。
寂しい誕生日でした。特にイベントもなく、淡々と終わりましたね。

このころは仕事も落ち着いていて、いろいろ考えている模様です。

4月:
このころからトラブルが多発し始めている雰囲気が感じられます。
また、社会人4年目になったこともあり、いろいろ業務的に困ったり悩んだり、憤ったりしてますね。

5月:
GWで浮かれる中、大事な友人の結婚式。
僕と逆の人生を送る彼らをみて、嬉しいような悲しいような。



まだまだ2009年序盤は調子がよさそうですね。
この調子のいい時期にいろいろ準備しておかなかったのが、あとあとに響いてくるんだよね。。。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ボーナスの消え方 ~20091223~

あとだしじゃんけんなり

>でだし


12月頭に冬季ボーナスが出ました。
予想通り、大方の景況感通りの結果であり、特筆すべきことは無い。

そんな雀の涙の"使い方"ではなく、"消え方"を記載しよう。

 ・バイク故障・修理 10万
 ・テニス後輩への年貢 1万5千
 ・サークル後輩への年貢 2万強
 ・自分へのご褒美 2万
  -ちょっと高いランチ
  -ちょっと高いラーメン
  -ちょっと高いディナー
  ★以上全て一人分
  -家具(たな)
  -本

なんかバランスおかしくねぇか??

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お仕事の反省 ~20091217~

2009年ももうおしまいだな

>でだし


最近ちょっと仕事上で学ぶ場面が多かったので記録しておくよ。
きっかけは、お客様からの呼び出し打ち合わせ。

当初予定がなかった打ち合わせが、急遽お客様主導で企画されたため、水曜日AMに出向いた。

その場で、きつい口調、きつい語調、きつい強面で言われたのは、ささやかとは言えないクレームだった。


「情報提供が不足している」
「判断ができない」
「リスクは貴社ではなく、弊社が取るんですよ?」


とね。。。


おっしゃっていることは至極まっとうで、反論の余地もなかった。
俺は(俺たちは)独りよがりで仕事をしていたのではないか?と振り返るきっかけをもらった。


ということで最近の自分を振り返った。でるでる。。。



【最近の自分の仕事ぶりを振り返って】
・集中して仕事していないため、生産性が異常に低い
・相手の立場でものを考えることをしていない
・戦略を立てていない、場当たり的な仕事に終始している
・もう一歩踏み込んだケアができていない
・不明点をそのままにしがち
・嫌なことから逃げがち


こんなことでまともな仕事ができるはずがないな。。。


どうしようもないことも確かにある気がするけど、意識すれば変わることも確かにあるんだから、明日からがんばろう。来週からじゃなくて、今から頑張ろう。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

忘年会といいつつ毎年刻年会 ~20091213~

酒飲んだ~

>でだし

どもどもども。
今日はいつもの寮メンバーで飲み会。

やっぱり寮リーダである私が、忘年会・冬企画・新年会は企画しないとだめってさw
本当にうちの寮には人間的魅力に溢れる人が多くて、クソッタレの人事の割に頑張ったな。


ボードにも行きたいし、温泉にも行きたいしさ。
なんだかみんな離れていくみたいだし、なんとか最後に仲良くしたいものだね。



僕自身はとってもお寒い状況だけどさ、せめて周りの幸せを遠くから祈ることくらいはできると思うんだ。
いかん、泣けてきたからここらで失礼するよ。

みんな今年と来年もよろしくね。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年を振り返って(1,2月) ~20091213~


今年は事前に振り返るぞ~

>でだし

早いもので、もう12月の半ばにさしかかったね。
今年を今振り返ると、「変化の年」だった。

特にプライベート環境の激変や、仕事面での苦労が多い1年だった。
当然学びや気づきも多い一年だったので、振り返りをしたいと思う。

1回にまとめると長くなりそうなので分割して記録する。
とりあえずは1,2月分を。



1月にいろいろ目標をぶちあげてますね。
今年はいろいろ新規プロジェクトを立ち上げる予定が、全然進んでいませんね。
こちらは別途来年に持ち越しします。 → プログ作成

あと、ぱっと見、悩んでるな(笑)
ちょうど仕事で任されることが多くなってきて、不満も大きくなってきて、さらに自分に自信が持てない事が多かったみたい。今担当しているプロジェクトが完了したら、そこで振り返りをしたいな。


今年の年始はマジボードに行きまくってたね。
本当に楽しくて、テニスと同じレベルで大好きになったな。
今年もがんばるぞ~



最後に、このブログって気が付いたら4年間続けていたな。
2006/4/4~今まで。(http://kiriri2.blog61.fc2.com/blog-entry-1.html)

きっかけも社会人になってから引っ越ししたんだった。
これからもどうぞどうぞ。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • リンクリスト● 旧ブログ,
  • ユーザタグ●
  • AD ●
| WRITES |
● きりり2
きりり2
未来の自分用日記を提供
